そのね、金沢で入ったおでん屋さんのね、日本酒のグラスが本当に素敵でね目がハート






コレはと思い、帰る前にゼッタイ見に行こうと決めていたわけです目がハート




検索して、兼六園の側のお土産物屋さんの通りに行ってみました。




まぁ、殆どが外国人観光客でしたね。



ベンチに座って金箔のソフトクリームやらスイーツやらを皆さん嬉しそうに食べてましたニコニコ



そして見つけたお目当ての九谷焼専門店【片岡光山堂】。




中に入ると、当然のように、外国人観光客でひしめき合ってました(笑)



わ〜〜〜目がハート









店内いっぱいに陳列されたそれはそれはたくさんの美しい九谷焼たちラブラブラブラブ



眺めているだけでもワクワクして、お店の中をグルグルと何周したか分かりません泣き笑い飛び出すハート



縁起の良い招き猫とか梟とかの置物も、オシャレで可愛らしいものが沢山あったのですが



今回は猫、買いませんでしたキメてる



なんでだか自分でも分からないけど、時間もなかったのと



お楽しみは次に取っておこうみたいなのがあったのかなニコニコ



結局ここのお店では一目惚れしたお醤油差しを一つ買いました。




このお醤油差しをレジに持っていったら



「九谷焼は黄色と緑が綺麗なんですよ」と教えて下さり、なるほどと思いました。



実はここに来る前に一軒立ち寄ったお店でも幾つか買い求めたのですが




そう言われてみると選んだのは黄色や緑が映えているものが多かったですひらめき飛び出すハート




こんな事でもなければ手を出さなかったであろう九谷焼。



今回たくさんの品を見て回ってすっかり虜になってしまいました飛び出すハート



次に石川へ行ったら、九谷焼の体験を絶対予約しようって思いました。



楽しみです音譜





九谷焼ワイングラスはやっぱりとてつもない高級品だったと知った件