5/29(水)、半年ぶりに北陸へと車を走らせました🚗³₃


雨模様から始まった水曜日でしたが午後からはバッチリ晴れて


もはやすっかり走り慣れた国道8号をひた走り、今回は小松市内のヨガスタジオを目指しましたニコニコ



どちらかと言えば高速道路よりも下道派なんですが



レッスン開始時間に間に合わないといけないので、能生から砺波辺りまで乗りました。




レッスンを一本受けて金沢市内まで戻りいつものホテルにチェックイン。



トントン拍子に夜の街へ出て、のんびりと食事してきました。






今回初めて訪れたのは、前を通る度にずっと気になっていたけれどいつも混んでいて入れなかったお店。



この度ラッキーな事にちょうど空いたカウンター席に通してもらえましたひらめき飛び出すハート



ほんと嬉しかった〜音譜



金沢おでんがメインなんですが、単なるお洒落なおでん屋さんだと思っていたらメニューを見てビックリ!



お刺身系は勿論の事、天ぷらなんかも自慢のお店らしく



地元食材の多種多様なお料理が盛り沢山のめちゃくちゃ豊富なラインナップでした目がハート






金沢おでん



生白魚と大葉の天ぷら(キャビア乗せ)



今が旬の金時草のジャコたっぷりお浸し



金目鯛の煮付け




加賀蓮根の天ぷら♡



お料理全部が美味しすぎて知らない間にいっぱい食べてましたあんぐり飛び出すハート





そして感動したのが、日本酒を頼む度に出される九谷焼のグラスたちあんぐり飛び出すハート飛び出すハート








高価なものだと思うので、恐る恐る丁寧に手に取り、美味しい石川の日本酒を堪能しましたニコニコ





またここのスタッフの女の子たちが親切でねぇ泣き笑い飛び出すハート



目配り気配りのクウォリティーだとか笑顔、受け答え、全てが素敵で本当に居心地の良いお店でした目がハート



勉強になりますニコニコ





ホント、良いお店と巡り会えて最高の夜になりました泣き笑いキューン飛び出すハート



リピ確定です、すぐにでもまたお邪魔したいラブラブラブラブ




そんなこんなで石川の一日目はあっという間に終わったのでしたニコニコ




つづく




翌日は小松の自動車博物館へ