先日の成城石井で、珍しい食材を色々見つけた中にこんなのもあって



油揚げなんですが



ちょっとビジュアルからして違うあんぐり



おやつの「カール」ってあるでしょう?



あれの平べったい版みたいな、サクサクしていて軽いお菓子みたいであんぐり



とてもじゃないけど油揚げには見えないのに【ひと味ちがう】との売り文句。



今期最後のたけのこご飯に投入してみました指差し






はてさてどんな仕上がりになるのやら目がハート






結果、姿形を確認できないほどに馴染み込んでおりました(笑)




でもね、後から旦那の大絶賛いただきましたキューンキューン



「美味かったよぉ〜〜〜ニコニコ



私自身も、今期イチバンの出来だったと思います。



旬の食材っていいな!




お供は鶏手羽元と大根と練り物の煮物。





そして、今が多分旬の、芹のお浸し。





仙台名物の芹を思い出す。



根っこまで美味しい芹、また食べたいなぁ。





そんなこんなで今日も一日みんなで頑張りましたニコニコ





明日はどんな一日になるかなひらめき




今日のイチオシは鰹でした。キトキトラブラブ