私のこの拙いブログを読んでくださっている皆さま。


お久しぶりですひらめき飛び出すハート


ブログを毎日欠かさず更新している方が沢山おられますが


本当にスゴいと思っています、常日頃から知らんぷり


ダメだな〜私ちょっと不満




今日仕事を終えて家路に着く頃には雪がモサモサ降っていまして⸜❄️⸝


ビックリしたのと、そうだよなと納得する部分と。


だって今年の冬はいくらなんでも降らなさ過ぎですもの。




まさに今日、車に積んでおいたスノーブラシをそのままにしておいて本当に良かった。



車に積もった雪が尋常でなくて、ブラシなしでは到底帰って来れなかった。


と言うくらいの降りっぷりでした。




仙台で食べた芹がものすごく太くて立派でしかも根っこごと丸々お浸しになっており


それはそれは美味しくて、根っこも美味しくて。



あまりにも感動したので買って帰り、お家でも丸ごと茹でていただくことにニコニコ






地元で売っている芹とは、根っこの新鮮さも茎の太さも段違い。



そういえば、何年か前に小千谷でフルコースを振舞って下さった



山形のイタリアン「アルケッチャーノ」さんの芹も根っこごと調理されていたっけ。





色々な想いを馳せながら堪能した、仙台名物「芹」なのでありました。



この世にはまだまだ知らない美味しいものが溢れている目がハート飛び出すハート




家族旅行@仙台