昨日実は都内にある実家に行ってまして、今日のお昼過ぎに帰ってきたのですが
昨夜の台風は本当にひどくて、ものすごくおそろしかったです。
ワラの家だったら、一瞬にして跡形も無くなっていた事でしょう。
とにかく雨風の音(轟音!!)がすごかった。
木も車も何もかも吹っ飛ばされるんじゃないかと気が気じゃなくて
夜中の3時過ぎに、窓に張り付いて外の様子をうかがってました。
第一、音が物凄すぎて眠れないし
今朝も電車がなかなか動かなくて、帰って来られないかと焦りました。
駅に行くと、運転再開の望みを胸に、JR改札の外で待ちわびる人たちでごった返していました。
幸い、一部の地下鉄が動き始めたので、大分遠回りにはなったものの
なんとか東京駅までたどり着き、券売機へ一目散。
仕事にギリギリ間に合う上越新幹線の指定席、最後の一枚をGETして無事に帰ってきました。
越後湯沢で在来線に乗り換えてホッと一安心。
一時間の道程を、殆ど眠って過ごしました(笑)
本当に、自然の力は恐ろしい。
今回もあちらこちらで様々な被害がありますね。
爪痕がこれ以上深く残ることのないよう祈るばかりです

