餅男が特別支援学校の1年生になって
もう5月の中旬凝視早い❗️






学校では、子供のケアの内容によって
保護者は学校待機をするのだけど


餅男の場合の親のスケジュールは以下下矢印


10:00 
胃ろうから50ml水分注入、
お口からもスプーン2杯ほど潤すよだれ

11:30
エプロンと三角巾を着けて給食室へ
先生が経口摂取で70g食べさせた後に
私がラコール注入をするほんわか

14:00
お昼のお薬の注入と
お口からもスプーン2杯ほどよだれ



その時以外は、

教室の近くの待機室で
朝8:30の登校から
午後は長いと15:30頃まで過ごす。



では、私が学校待機中の
プライベートタイムにしてること
ご紹介します指差し


まずは朝に準備する持ち物電球


星水筒1リットル分とお弁当

(学校から出られないので忘れたら大変)

星おやつ(ちょっと多めに)

星スマホスタンド

星イヤホン星ハンコ

星勉強中の諸々(後日紹介します)




星ママ友達と静かに遊べそうなグッズ



ダイソーに色々とあるカードゲームやら




まず8時半に学校に着いたら

餅男を保健室に連れて行き荷物のチェック。


先生に引き渡したら

私は待機室にGO‼️




大体は1番乗りなので

静かな待機室の窓を開けて満喫するにっこり




下矢印1人の時にやたらテンション上がる私の図





そのまま1人だったら


午前寝をしてから瞑想して

アマプラでダウンロードしておいた映画鑑賞やら

ブログ書いたり勉強したり早弁したり🍱



下矢印現在見てるやつ、なかなかオモロい





ママ友が来たら近況報告しつつ

おしゃべりを楽しむ。


けど大きな声は注意されるので

声のボリュームに気をつける。




たまに、

初めましてのママと話す機会があれば

近況報告から雑談をする。




先日はミシンの会(仮)の

お母さん達がミシンやらを取りに来てたので


そのまま見学をして

学校で使うクッションチェアの

カバー作りを手伝ったニコニコ


(型取りして裁断してロックミシンをかけた)



高学年のママ達がほとんどだけど

色々と勉強になったキラキラ




そんなこんなで

待機時間の有効活用に努めておりますよだれ


(お母さんすみませんがのタイミングもここ)








下矢印マラソン前のエントリーを忘れずに

イベントバナー

 

下矢印プールグッズ買わないと流れ星



下矢印座位保持装置にかける

防水シーツこんなんどうかな❓