数年前から切り替わった

新規格のシリンジ下矢印





先端がネジ式になったので

外れにくいのは便利なのだけど


先端が短くなったので

ドップリと食品に漬けないと吸えないのが難点で



吸って胃ろうチューブに接続する前に

シリンジをいちいちゆすぐのが面倒だったガーン




そんな中、

学校の待機中にママ友から教えて貰ったグッズが

めっちゃ便利だったのでご紹介‼️




その名も



「ジェイフィードEN採液ノズル」





中身はこんなん。





このノズルアタッチメントを

先端のネジに付けるだけで




シリンジをドップリしなくても

綺麗に吸えるーーキラキラキラキラキラキラ




一回吸ったらノズルを外して

容器の縁にフチコちゃんする。





シリンジを最後まで綺麗に使えるこのノズル。


いや、ほんまに、、

何年も存在知らなかったんやけど昇天




買います。



25個入りで2,887円。

薬局でお取り寄せ出来そう指差し




下矢印ちなみにこちらも便利ですよキラキラ

Amazonにもあった‼️




下矢印お高めだけどあったら超便利な

胃ろうチューブ専用の洗浄ブラシ🪥




持つべきものはママ友

ほんまにありがと〜ニコニコニコニコニコニコ




ちなみに、何度か使うとシリンジの柄❓が手にスタンプされるのはどうにかならんかなにっこり






車内移動用にこちらイロチ買いしました指差し