「口が開きにくい
飲み込む際に喉に違和感」

と言うワードから
耳鼻科の受診を勧められたので


さっそく午後に受診に行った。


ありがたいことに

右隣に住む友人が
午後から帰宅したシリ子を預かりつつ
耳鼻科まで送ってくれた泣き笑い


耳鼻科は水曜午後の診療で
なんと92人待ち。

なんとか26番目に滑り込めたものの
頭痛も首痛もある中で
長時間待つのが非常に辛かった不安



まぁ、でも原因が耳鼻科にあるなら

さっさと抗生物質でも貰って

早いとこ治したい。



名前を呼ばれて診察。



ことの経緯を話すと、


鼻から喉にかけて内視鏡を入れて

喉を隅々まで診てもらい

耳の中も覗いた医師が一言。




サムネイル

う〜ん。
綺麗ですね。

首の腫れに関係することは見当たりません。




な、なんやて⁉️




いや!綺麗なんは嬉しいけども‼️


整形外科でも痛みが悪化して
痛みのクリニックでもあかんくて

ようやく辿り着いた耳鼻科でも
患部が見つからないなんてある⁉️



激しく落胆する私。


もう我慢出来る痛みのレベルを超えている。
こんなに痛いのに
ここでも何も分からないなんて、、。


更に先生が言うには


「ここまで強い痛みが何日も続くのは異常です。

背骨などにも影響がある場所もあるので
ちゃんとCTなどを撮って
診てくれる病院に行った方が良いと思います。」



はい。
分かりました悲しい


この結果を、痛みのクリニックに電話すると
CT、MRIがある病院を教えてくれた。

そこに直接行ってみて下さいとのことで

まさかの
4つ目の病院受診が決定した。


整形外科→痛みのクリニック(内科)→耳鼻科
→MRIとCTのある整形外科



その日の夜、
これまでの痛みの桁違いの激痛がきて

何とかソファで寝てたものの
あまりの痛みに

手足に冷や汗をかきながら
首の患部を手でぐっと圧迫して抑える。

しっかり抑えないと
痛みでどうにかなりそうだったから。



気絶したいくらいの痛みに襲われながら
4時間待たずにロキソニンを飲み

これはもう救急車だろう。


痛み止めの点滴なり
麻酔なりして気を失いたいくらい痛いガーン


そんな感じで頑張って朝を迎えたものの

ぐっっったりして
身体は重いし目眩はするし
頭と肩は痛みで痺れてるし

学校に行くシリ子に
息も絶え絶えで行ってらっしゃいすると


そんな様子を見兼ねた夫が

今日は原因が分かるなら
病院付き添いすると言ってくれた。



と、言う事で

CTとMRIがある整形外科に
朝から行くことになった。


続く



下矢印面白い耳かきあったよ‼️
下矢印追加のロキソニンはAmazonにて購入