嘘みたいなホントの話。


去年ぐらいから引き寄せの法則

と言うのを勉強しだして
8冊ぐらい本を読んだんだけど



やっぱり自分の気持ちを
楽しく保つというのが1番大事で

不安なことや心配な事は
考えれば考えるほど
その通りの事実を引き寄せてしまう


ということが
この一年の実体験を通してよく分かった。



そして最近、

失敗した時、これ不安だなぁ
あれ大丈夫かな滝汗

と不安が心の中をよぎった時

《もしもノート》を書くことにした。


これも、
引き寄せの法則でやったらいいと
書いてあったことなんだけど





現実と全く違う
自分が本当に理想とする結果、

もしも〜だったら素敵だなと思うことを
もしもノートに書く。


そうするだけで
一気にネガティブな思考が
ポジティブな思考に変換され

現実も良いほうに
どんどん引き寄せられるらしいびっくり


と言うことで


私の仕事場の
すぐ取れるところに置いたこのノート。




そのまま《もしもノート》と名付けた。


例えば

お客さんに商品を納品する時に
キャンセルされないかなぁと一瞬不安になる滝汗


そこでこのノートに

『商品を手に取ったお客さんは
ずっと欲しかったものが手に入り
とても嬉しいと思っている。

この商品を使って
自分の子供と遊んだり
コレクションとして飾ったり

お客さんはとても幸せな気持ちになるし
そうなると私も嬉しい。』

と記入する。



また別のことだと

夫が仕事で疲れてイライラしているとする。
そして私も疲れてイライラするムキー

そこで《もしもノート》の出番。


『仕事から帰った夫は
笑顔でとても生き生きしていて
私の話もうんうんと頷いて聞いてくれる。

はつらつとして元気で
休みの日は私のために
バーベキューを開いてくれて
後片付けを全部してくれる。』


子供が学校でいじめられてないか
不安になった時も
このノートの出番。


『私の子供は、
学校で友達ととてもうまくやっていて
毎日学校が楽しいと思っている。

勉強することも楽しくて私も嬉しい。』


こうして、

もしもノートに現実と全く違うけど
理想とすることを記入する。

そして口に出してそれを読む。


その後はノートを閉じて
不安なことを忘れて
自分が楽しいと思うことだけをやるなり
考えるなりして過ごす。



そうすると

翌日お客さんに無事に納品出来たし
夫も心なしか明るいを顔しているし
シリ子も学校が楽しいと報告してくれたキラキラ


もしもノートは
〜だったら素敵だなぁと

ネガティブな気持ちを
ポジティブに一気に変換できるツールで

良くも悪くも思ったことが
現実となる引き寄せの法則では

これはとても良い方法らしい。



もし皆さんが

心の中でモヤモヤして
不安に思っていることがあったら


ぜひチラシの裏でも良いので
こうなったらいいなと願うことを
書いてみてくださいウインク






下矢印今日から
お得な楽天スーパーセールスタート‼️



星メルカリ初回ログインで
以下の紹介コードを入れると
今だけ1,000円分のポイント貰えます爆笑

 AEFTSZ

春のお買い物にぜひご活用下さいグッ
2021/3/4(木)23:59まで