昨晩の晩御飯はチキンライスを作ったウインク



もちろんそれを餅男用にミキサー食にする。


上矢印我が家の愛用機種



チキンライスだけでは足りないと思って
ちょうど夫用に作ってあった
ゆで卵を投入してから


スベラカーゼ粉を入れて
電子レンジで1分ほど温めた。





その間私は
晩御飯の前のお風呂の準備。


風呂場で

「そろそろ大掃除せなな。
重い腰がなかなか上がらへんえー

と思いながらお湯を出していると




いきなりシリ子のいる台所から



ドカン‼️‼️


と大きな爆発音がしたゲッソリゲッソリゲッソリ




この久々の爆発音は
あの聞き覚えのあるやつや‼️


やってもーた‼️ゲッソリ




びっくりして固まるシリ子の背後にあった
電子レンジを開けてみると、、、



(ここから閲覧注意です。)


下矢印



下矢印



下矢印


どわわわわ〜ポーンポーンポーン


脳内停止する光景に愕然チーン



蓋からサイドから天井からビッチャビチャ



この残骸は、、、




ゆで卵が瓶の底で
大爆発したようです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




にしても
キッツイ汚れ方や〜((((;゚Д゚)))))))




250mlの瓶の中身が
全て綺麗に撒き散らされている💦💦




後ろにいたシリ子に


笑い泣き「ぴえん超えてぱおん」

って言ったら鼻で笑ってくれました。

(使い方バッチリですよね❓)




思わぬ形で大掃除のゴングが鳴りました。




ビッチャビチャの米が
レンジの各隙間に入り込みやがって

思いの外時間のかかる回収作業💦


レンジの蓋と隙間にある崩れた黄身も
めっちゃ拾いづらい💦💦



餅男はお腹すいて緊張強くて泣くし
シリ子もお菓子食べたいと喚くし


私も泣きたいえーん





餅男に早くご飯を食べさせたい一心で
なんとか頑張りやした。



2度目は卵なしで成功👍



皆さんも卵爆弾にはお気をつけ下さい。




あ、知ってる⁉️💦