ティックトックを見ていた娘が急に

「ねーママ
ダイヤモンドアート買って欲しいニコニコ

と言い出した。



何それ❓



ググッてみると

ダイヤモンドの形をした
プラスチックの小さいビーズを

絵の中の指定の場所に
一つずつ貼って行くと言う
根気と努力が勝負のアート作品らしい。



いったいいくらぐらいするんや💦


アマゾンを見ると
2000円以内でいろいろ種類がある。


まぁ1000円台だったら
考えてもいいかな❓

それに手先が器用になりそう。


でもこれ全部やり遂げられるん⁉️




滝汗「こんな細かいやつ
多分最後まで出来ひんで」と言うと


にやり「私はそういう細かいのが好きなの。
首が痛くなる位のことがやりたいの❗️」


首が痛くなるってまぁリアルな



調べると900円位から
鬼滅の刃の胡蝶しのぶがあったり


可愛い絵もたくさんあるおねがい





ネットを見ながら
どれにするかを話し合うと


下差しこれがいいとシリ子が言った。




絵が2つ入って1900円か。
お得なのか❓よう分からん。


これならオシャレそうで
出来上がったら部屋に飾っても良さそうだけど

似たような色が並んでるので
飽きないかなぁと思いつつ滝汗



どうしてもやりたいと言うので
ポチっとした右差し



そして2日後に自宅に到着。




すごく楽しみにしていたシリ子は 

学校から帰るなり
ダイヤモンドアートの箱に飛びついた❗️


必要なものが全部付属されている。



中身を出してみると
番号をふったビーズに




思ったより大きめの柄のシートが2枚。





この柄のシートがすべて
くっつくようになっており


貼る場所の透明保護シートを剥がしながら
番号通りに決められたビーズを並べていく。




まずは番号とビーズが
めちゃくちゃにならないよう

付属の小分け袋に番号を振って入れ替える。




使う場所のビーズを付属の容器に出して




これまた付属のスティックを使って
先端にビーズを付けて所定の場所に貼って行く。



ほぼほぼ紫色系の絵なので

何の番号の紫色を貼っているか
ややこしくなりそう💦





さて、果たして完成するのでしょうか⁉️

親はなるべく口出し厳禁で
見守りたいと思います。




興味を持った方は
ぜひ挑戦してみて下さい照れ





下矢印私がやるならこれかな。可愛い。

下矢印色々お得な楽天セール✨