先日、シリ子から

しょんぼり「下の奥歯に穴があるから歯医者に行きたい」

と言われた。



前回もそうだったのだけど
シリ子は自分から歯医者に行きたいと言う。


違和感がするのが嫌みたいだけど
自分から歯医者に行くと言うのは
すごいなぁと思う。



私が小2の頃なんて
なんとかして歯医者に行かなくていい方法を
考えていたけどダメで

歯医者では椅子に隠れたり逃げたり
全然治療をさせない子だった。



近所の歯医者に電話すると

現在はめちゃ混みで
半月後の17時半しか予約が取れなかった。



17時半ていうのは非常に微妙な時間帯で
夫は仕事だし餅男は家にいる。

餅男を連れて行くにも
行きつけの歯医者は玄関が狭いので
車椅子は入れないガーン



そう考えているとシリ子は

ウシシ「今回も1人で行く」と言い出した。


前回も1人で行って
ちゃんとお会計をして帰ってきたので
自信をつけたのか

もう歯医者は1人で行くもの
と思っているらしい。



ただ時間帯が冬の17時半と言うと
暗いけど交通量が多いと言う危ない時間帯💦


夫に相談すると
ギリギリになるけど帰れると言うので
バトンタッチで歯医者に行くことにした。



当日の昨日、

17時半ギリギリまで待っていたけど
夫はなかなか帰ってこない滝汗



するとシリ子が

おーっ!「私1人で行く❗️
1人で行けるから行かせて❗️」

と言ってきた。



私は

滝汗「いやいや、、

昼間やったらいいけども暗くなってるし
危ないからお母さんついていく」


えー?「私は1人で行ける❗️
1人で行けるようになるのを邪魔するの⁉️」


チーン「いやそういうわけじゃないけども。
けども今回ばかりは
ちょっと危ないからついていく❗️」


おーっ!「いやだ1人で行きたい❗️
1人で行けるって」


滝汗「もうちょっと待って」


えー?「ほらもう5時半だよ❗️
1人で行くよ」


笑い泣き「いや、もうちょっと待って💦」


どうしても行きたいと言うシリ子を阻止しながら

風呂上りの餅男のケアをしたり
晩御飯を作ったり心と身体が目まぐるしい。



確かに、このままでは歯医者遅刻や💦
今回を逃したら来年まで予約取れない。


なんとか行かせてみるか⁉️と
目の前の危ない道路渡るのだけ
ついて行くわと言って2人で外に出ると

意外に暗かったのか
シリ子が尻込みしだしたアセアセ

やっぱり危ない💦



抜け道として車通りも多いし
路駐の車があると
暗い中で道路側を歩かないと行けない。



真顔「やっぱり一緒に行くわ」

えー?「うーん、、でも一人で行きたい。」




こんな攻防戦を繰り広げているうちに

5時半過ぎて
ようやく夫が帰ってきた。


何とかシリ子を車で歯医者に送り
一緒についていこうとすると


イラッ「ママは帰って❗️
私が1人で行くから。

帰る時はママの電話番号を受付の人に言うから
それで迎えに来て‼️」



なんてしっかりしてるんや滝汗

とりあえず分かったと言って
歯医者の駐車場で車の中で待機することにした。



すると20分後

車にいた私の携帯に
歯医者から電話があり

「診察が終わりましたので迎えに来てください」
と受付のお姉さんに言われた。



めっちゃちゃんと出来てるやん。


とりあえず次の予約もあるので
受付のほうに向かうと


「今日の治療は終わりましたが

他に虫歯が3つ見つかりましたので
また来週も来てもらわないといけません。」

と受付のお姉さんに言われた。




隣でシリ子が言った。

「次は絶対、私が1人で来るからね‼️」


なんでこんなに1人で来たがるんや。。
もう絶対に昼間しか予約取らないでおこう。

私の心が持たへんわチーン


ぐったりの歯医者でした。






下矢印シリ子が電動歯ブラシ欲しいらしい。
どれが良いんや⁉️


下矢印楽天セール開催中