こないだ終業式だと思っていたら

あれよあれよあれよと言う間に
もう来週から新学期が始まるびっくり


市内の感染者は増えているけど
重傷者はいない為か
第二波では休校にはならないらしい。



最初の1週間は
午前中の授業だけど

またあの慌ただしい朝が始まるのかと思うと
気持ちが萎える💦


しかしながら今年の夏は
遠出はできなかったけど

家の前でプールをしたり
バーベキューをしたり
虫取りをしたり


まぁまぁな思い出が
作れたんじゃないかとは思う。



毎年恒例の学校の宿題
夏休みの日記というのがプレッシャーで


キョロキョロ『ママ今日何したっけ❓』

と言われると
何かしとかなあかんかなと思っちゃう笑い泣き


来年の夏は
旅行とか海へ行ったりしてあげたいなぁ。



ところで前回の日記に

娘と面白いことをした
と言っていたことだけど



在宅ワーク課題図書の8冊目


《いつでも引き寄せの法則》の本に
こんなことが書いてあった。




ふむふむ。

すてきな箱を見つけて
《創造の箱》を作る。

その中に願望を書いて入れるほど
願望が叶って生き生きするのか、、。



ええことしかないやん‼️



なのでそのままプロセスをやってみたグッ

まずシリ子のから。


下矢印シリ子の作った《創造の箱》
実母に貰ったお気に入りのすみっこのやつ。


《この箱に入っているアイデアは何でも叶う》

と書いて叶えたい事を紙に書いて
箱に入れる。


その時に

空に向かって叶えたいことを言うと
より叶いやすいらしい。

1日に何個でも言っても良い。



一応、シリ子に

「背中に翼が生えますように」
とかは無理やでニヤニヤ

と言うと


わかってる‼️


と怒られた滝汗

いや、に言うてたからさ。。

在宅ワークの課題図書
引き寄せの法則を読んで

いかに自分の前向きな気持ちに気付いて
素直に行動するのかが大事だと分かってから


娘にも日ごろから
ワクワクした気持ちで過ごせる選択が
出来るようになってほしいニコニコ

と思うようになった。



今この状況で家族が穏やかなのも

以前より私自身の気持ちが
落ち着いているからなのかな。



シリ子の箱に入れた紙には


○クイズにすぐ答えられますように
○頭がよくなりますように

、、、。

願望が可愛すぎるんやけど。




ちなみに私の《創造の箱》はこちら


下矢印



下矢印



下矢印




ティッシュ箱‼️


すてき感ゼロすぎる
庶民の創造の箱出来ました。








下矢印急に551が食べたくなった。

下矢印ほんとに川の事故に気をつけましょう。
シリ子のライフジャケットはこれウインク
下矢印嬉しい紫外線99.9%カット