昨夜、

仕事で使うのに必要な商品があったのだけど
楽天、Amazon、ヤフーのどこを探してもない。



探すこと1時間くらいで

初めて見るサイトに
在庫があることが分かった❗️

しかもそこはお値段も半額ラブ



まぁ、怪しいサイトかもしれないので
問い合わせページやらくまなく見るも

少し古い感じはあれど大丈夫かなと判断して

購入することにした。



サイトの購入ページに従って

名前、住所、生年月日、電話番号を
さくさく入力していく。


次のページはカード情報💳

クレジットカードの番号と
セキュリティナンバーも入力して

次に進むと


〇〇セキュアという
さらにセキュリティの番号を求められる。



うん❗️厳重なセキュリティのサイトやなウインク

と入力するも

そこから画面が固まったのか
購入完了の表示が出ない。



あれ❓

おかしいなぁプンプン
クレジットカードが悪いのかな。


と次のカードを試すも固まる。


3枚目のクレジットカードを登録したところで


申し訳ございません。
セキュリティナンバーが異なる為に
登録が出来ませんでした。

という赤い表示が出た。


なんやニコニコ
ちゃんと反応はしてるんか。

私のセキュリティナンバーが違うなら
このカードを試してみよ💳



ということで
財布に入ってるクレジットカード7枚ほどを
すべて入力したにも関わらず

結局、購入完了にはならなかった。


もう深夜だったので
明日、カード会社に確認しようと思って

事の顚末を日報に書いて
在宅ワーク仲間も見れるチャットに提出して
眠りについたチーン



そして深夜2時半頃

なんか目が覚めるので
スマホを見てみると

日報に返信が来ており

「これ詐欺サイトですよ」


と在宅ワーク仲間が書き込んでくれていたゲッソリ


どえ〜💦💦💦
またしてもやってもうたゲッソリゲッソリゲッソリ



2度目の詐欺サイトに引っかかる私。

ほんまアホ。アホすぎる笑い泣き笑い泣き


それから深夜3時くらいから

各クレジット会社の
盗難紛失ダイヤルに電話📞


私「す、すみません。

4時間ほど前に詐欺サイトで
カード情報を登録してしまいました笑い泣き


デスクの人

「あぁ、そうでしたか💦

ではすぐにカードの利用停止と
番号を変えての再発行にされますか❓」


私「はい。お願いしますチーン


デスクの人

「今度はweb明細を良く見て頂き

覚えのない商品が購入されていたら
審査する電話番号に連絡して下さい。」


私「はい。分かりましたチーン



というやり取り2回。


まだあと5枚もカードあるんやけど笑い泣き



とりあえず
すぐに何か購入された訳ではなかったけど

今後の為に、登録してしまったカードは
すべて再発行しないといけない。


ほんまにまた
色んな引き落としが控える月末に停止て💦

再発行されるのに2週間もかかるし
また各所に引き落とし登録しなおさないと。



これからは
大手のサイトでしか買い物しない‼️

と心に誓ったアホなありんこ母ちゃんでした。



ネットショッピングが増えている昨今
皆さまもお気をつけ下さい。



星詐欺サイトの見分け方


丸ブルー問い合わせ先の電話番号が載っていない。
(今回のは電話番号が載ってなかった)

丸ブルー銀行振込しか決済方法がない。

丸ブルー住所がGoogleマップで見て
ちゃんと同じ会社のものであること。

丸ブルーhttpsやhttpの違いは当てにならない。

丸ブルー若いサイトは危ない。



下矢印過去にネット詐欺にあった出来事3部作