アドラー育児の先輩お母さんから


子供達と寝る前に
《今日嬉しかったことや楽しかったこと》

を言い合うという
素敵習慣を聞いてから

私も出来る時に実行している。



グリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハート




昨日は

せっかく餅男とシリ子と3人で
お風呂に入っているのに

疲れからかイライラして
ドス低い声でシリ子に対応してしまい


シリ子もわざと
イライラさせるような言動をして

私を怒らせるムキー




そして寝る前の時間、

シリ子は餅男の横に寝る
私の布団に入ってきたニコニコ


なにやら興奮して寝られない様子。




照れ「ママとお喋りしたいの」


おねがい「そうなんやね。
ほな、今日楽しかったことは何❓」


ニコニコ「んーとねぇ、、、。
○○ちゃんと遊んだこと❣️」


ニコニコ「そっか❗️久々の学校で楽しかったな」




そして、


キョロキョロ「お風呂で怒っちゃってごめんね。
お腹減ってイライラしてたみたい。」


ウインク「うん。いいよ。
私も怒ってごめんね。」


ウインク「いいよ。
いつもお母さんのお手伝いしてくれてありがとう」


ニコニコ「うん。ママもいつもありがと。」


照れ「お母さんの子供に産まれてくれてありがとう」


ニコニコ「うん❗️」



照れ「シリ子、大好き❣️」


照れ「ママ、大好き❣️」




そして布団の中で
いっぱい抱きしめあった。




次の日のシリ子は
乱暴な言葉を使う事もなく

ご機嫌で起きてきたニコニコ



お互い気持ちよく
眠りにつける素敵な時間。



イライラして怒ってしまった日に
おすすめですニコニコ








下矢印人気の楽チンパンツキラキラ