上矢印前回はこちら。



ダメ。絶対。フィッシング詐欺❗️






下差しアマゾンからのメールが





まさかのフィッシング詐欺だったことに
ようやく気付いた私アセアセ




ジャックスカードのオペレーターの人に


えーん「実は、、

ジャックスカード以外にも
別の2枚のカードも入力してしまいましたアセアセ


と伝えた。




オペレーター「そうでしたか。

では、そちら2枚のクレジットカードも

すぐにカード会社に
連絡して頂いた方が良いですね。」




ガーン「分かりました、、。
それでは、失礼します。」


と電話を切った。




ジャックスカードは何とかなったが

残るカードは

コストコのマスターカードと
先週に作ったばかりの楽天カード。



あぁあわわわわアセアセ
電話、、電話しないと。



目の前には
面談中の相談支援事業所の担当者さん。


やりとりを聞いていて心配そう。




びっくり「お母さん、大丈夫ですか❓」



私「え、えぇ。

何かクレジットカードの
フィッシング詐欺に合ったみたいです。

海外から不正アクセスがあったみたいで
カード会社に電話することになりました。」




面談の続きをしようにも
詐欺のことで頭がいっぱいにガーン




びっくり「とりあえず

必要なことはお聞きできたので
今日はもう大丈夫ですよ。」



私「はい、、ガーンすみません。」



電話で待たせた上に
面談も切り上げてしまい申し訳ないもやもや




そのまま
リハビリセンターの食堂で

コストコカードの裏側に書かれた
カード会社に電話をした。



フリーダイヤルで
ボタンをプッシュして

相談窓口に辿りつくも



ただの《解約》なら
そのまま自動音声で出来るようなのに


カード番号を入力して
パスワードを入力した段階で

いきなり
最初の自動音声に切り替わってしまう。



何かおかしい。


やはりコストコカードにも
何らかの問題が起きているかもしれない。




その他のお問い合わせで
オペレーターを待つも


「現在、大変混み合っております。

そのままお待ちになるか
しばらく経ってからお掛け直し下さい。」


と自動音声が流れる。


相当混み合ってるし

もしかしたら
同じような詐欺の相談が多いのかな。




しばらく待つもラチがあかず
シリ子も学校が終わる時間だし

いったん自宅に帰ることにした。



あぁ、、こうしてる間にも
私の個人情報がどんどん回って

クレジットカードから
知らない請求がされてしまうえーん



帰りの車内でも
生きた心地がしない私。



とりあえず、
餅男と無事に自宅に帰るために

必死でハンドルを握った。




リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前




長くて文字制限のため
アップ出来なかったので