この2ヶ月くらいで
餅男が緊張する時の首の向きが

右から左に変わってきた。



立つリハビリの時も
左向きの方が落ちつく。




今まで呼吸が苦しいと
右向きになっていたのが

正面でも苦しくないことが分かり



ただ、たまに喉が引っかかる時に

同じように右を向いたり、
少し左を向いてみたりする時間が増えて


昨日は筋緊張が強めの日だったのだけど
明らかに左側をギュッと向いている。




筋緊張が強い時間も前より減ったことで

背骨の右側の筋肉の膨らみも
平らになってきた。



これから骨が成長する時期は
側湾が悪化する時期でもあるので

偏りない姿勢で
過ごせるようにしたい。




そして、、


体重がぐんぐんと増え続けており

今月で16キロを超えそうガーン
もう超えてるかも。



抱き上げる時やお風呂の時
ほんとにめちゃくちゃ重く感じて

私の太ももと腹筋も
鍛えられている気がする。



カロリー制限は
次の受診まで様子見で良いという医師。



筋緊張が強い時に
抱っこしてあげると

私の身体が持たなくなってきたのが
ちょっと大変アセアセ




今週日曜日は
待ちに待った七五三の撮影日ウインク


先日、着物合わせに行ってきた。




餅男の着物は一発で決まったニコニコ

やはり緑が似合うね。



どんな感じで撮れるのか
撮影が無事に終わるのか



外庭でも撮るらしく
暑さは大丈夫なのか、、


不安と楽しみでドキドキの母ちゃんです。