前回、

夜間のドタバタ記事で
色んなアドバイスを頂き

翌日にさっそく取り掛かりました❗️


和室の布団が
めちゃくちゃなのはスルーして下さい。




リビングに続く和室の間に
医療品をまとめることに決めて





部屋の左の隅で
ごちゃごちゃとなっていた

タンス用の収納ラックを使うことに。








ラックの中身と

各部屋に散らばっていた
オムツ、おしりふき、爪切り
保湿クリーム、薬、体温計などを


すべて出して並べると


使いさしのおしりふきやらクリームが
わんさか出てきたアセアセ








そしていくつか断捨離して

ラックに並べ直した結果、、






こんななりました〜❗️






オムツケア用品と
皮膚ケア用品を

それぞれカゴにひとまとめにして



必要な時にサッとカゴを
持ち出せるようにしましたウインク




大きなカゴには
新品のお薬のストックをまとめたので

ごちゃついてた
台所の周りもスッキリキラキラ






吸引機の水は
100均のお茶用ボトルをセット。







お客さんがきたら
布をサッとかけて目隠し。





加湿空気清浄機の位置も
テレビ左側に移動。



エアコンの空気を
邪魔しない場所に変えて

リハビリグッズも
黄色のオモチャ入れにひとまとめに。







テレビ周りがスッキリしたのと

リビングに餅男が寝ていても
横の和室に戻っても


吸引もオムツ替えもやりやすいので




配置換えして
とっても良かったですキラキラ



とりあえず家にあるもので
何とかなって良かった〜笑い泣き


アドバイス頂き
ありがとうございました!