椅子に座ると
緊張が強かった餅男ムキー



  
翌朝にベビーオイルを使って


首、肩、手足を
念入りにマッサージした結果




ここまで落ち着けるようになったキラキラ




ダラーンショボーン



手足に力が入ることなく
背中も丸まっている。





お尻が入る位置は
かなり深くしてもらった。






しかし、このままの姿勢で
親もリラックス出来る訳ではなく


前かがみは
呼吸が楽になるけど


やはり

首やお腹の圧迫があるのか
たまに緊張が入って動くので


その度に口周りのタオルの位置や
U字クッションの位置や
座面の角度や首回りを

調整しないといけない。

 


そして前かがみの状態が
1〜2時間ほど続いたら


椅子から下ろして

横向けやうつ伏せを
膝の上でして縮まった右脇を伸ばす。






昨日は一日中そんな感じだったが
餅男にとってせわしなかったかな❓アセアセ



今後は

起きてる状態でも
落ち着いて側臥位の姿勢が取れるようにして


リラックスして過ごせるようにしたい。




爆睡したら横向けに出来る。呼吸が楽。





あと、オイルマッサージしたら
首回りだけ赤くなってしまったアセアセ


皮膚の柔らかいところだけ
オイルを変えた方が良さそう下矢印