今週木曜日は
仕事の平日休みだったので

久々にシリ子と餅男も
保育園を休みにして

3人水入らずでまったりすることに。




11:00頃までダラダラして
餅男が午前寝から起き出した


11:30。


餅男が熱い‼️

熱を測ったら38,2度ポーン


木曜日はかかりつけの小児科は
午後診療はお休み。


午前診療が終わるまで
あと30分しかないアセアセ


いっそいでアツアツ餅男と
ちょうど着替え終えたシリ子を車に乗せて、

慌ただしく出発滝汗



飛び込みセーフで小児科へ到着足


受診した結果


喉や肺に異常はなく
おたふく風邪でもないので

ただの風邪とのこと。



安心したところで
ハンバーガーでも買って

帰宅しようとしたら


シリ子が近所にあるデ○ーズに行きたい‼️
とタダをこね出した照れ


近所にあるのに一度も行ったことがなく
前から次の休みに行こうと約束していた。


しかし、


今日は餅男が熱やから、、と
説得しようにも

どうしても今日行きたいと
聞かないので


食べたらすぐ帰ると約束して
仕方なく入店することにしたチーン



ウッキウキのシリ子は

着席するなりお子様メニューから
パンケーキを選んで

水を持ってきたばかりの定員さんに

これ下さい‼️
と注文している。



早い早いっハッ


私はお得そうな
ハンバーグとご飯のセット。
もちろん、ご飯大盛り(無料)



パンケーキが最初に来て


{9DF5BC7F-FFE3-4161-BA7D-032D95A3C96E}



目をキラキラさせたシリ子が
上手にナイフとフォークで切り分け


ひとくち食べた瞬間。



おいしーっ‼️」と大感激お願い


私にも一口くれたが
確かにフワフワのパンケーキ🥞


いつも私はホットケーキミックスをケチって
小麦粉から手作りしているのだが

それがとてつもなく
ガッシリしたパンケーキなので

しかも砂糖なし。


デ○ーズのパンケーキは
さぞかし美味かったのだろう。


過去最高のスピードで
パンケーキにパクつくシリ子ナイフとフォーク



ハンバーグの注文待ちの間
机を見渡すと

なにやら、

デ○ーズのアプリを登録したら

誕生日月の子供はスペシャルデザート
無料で貰えるとのことだったので


はよ帰りたかったけど
貧乏性の私は携帯を取り出し


9月のシリ子の誕生日を
デ○ーズアプリに入力して

店員さんを呼んで
スペシャルデザートやらを注文した。


シリ子にも

ご飯食べ終わったら
お誕生日のデザートくるでウインクと促す。

パンケーキ自体がデザートみたいなものだが


遊びながらではあったが
ここ最近で1番おりこうにご飯を食べきった。





そして、

満を辞して
来たのがこちら。



{AAAFBF12-EA0B-4E38-8FE2-58D9AC5648C7}


デーン‼️
ついでに店員さんがタンバリン叩いて歌う
バースデーソング付き

普段、羞恥心皆無のシリ子が歌ってもらっている間、
恥ずかしがって丸まっているところが可愛かった。





なんか、少し予想はしてたけど

さっき主食で食べたやつと

{AA0358C1-3568-42D4-B053-F01ABA0417ED}



ほぼ丸かぶり〜なデザート来たー‼️

溶けたアイス以外は
ほぼ材料一緒〜❗️


しかし、

シリ子にとっては
本当に美味しかったのだろう、

スペシャルデザートも
残さず食べ終えたのでした。




当の私は

コーヒーシュガーを
鷲掴みにする餅男をけん制しながら

うどんを食べさせ

自分もハンバーグ定食をかきこむ


慌ただしい食事となりましたとさ笑い泣き