手足口病になった
餅男(一歳2ヶ月)の記録

発疹後
8日目

餅男は元気そのものもぐもぐ

参考にされる方のために
皮膚状態の経過を記録してます。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



土曜日は

わたくし

念願の新しい勤務先に
初出勤を終えてきました!

まだ頭はフラつくものの
仕事中はアドレナリンが勝つのか

なんとか乗り切れましたグッ


病みあがり
謝罪から始まる
初勤務  

by働く母ちゃん川柳笑い泣き



結局、私の症状には
高熱も水疱も出なかったので

もうホントに良かったです。。


でもまだ分からない
恐怖の《大人の手足口病》滝汗gkbr


そして晩からは
義両親と家族で夏祭りへ音符


シリ子は浴衣を着てても
自由に遊びますアセアセ


おもちゃ衣装同然の浴衣を
旦那が着せてくれました。

{D58C088D-8F51-4DFE-99EA-FAA6FF40EE54}


金魚すくい前の金魚を見つめたり。


{9878D785-122A-4EC3-A8A5-D3D957D7CFD2}

盆踊りは私も参加して
ビールでほろ酔いになりながら

子供と見よう見まねで踊りますデレデレ

{02F0F9B2-8F8D-4C49-A281-692B3E468BD5}


独身時代は土日も働き通しだったけど

子供を産んで時短勤務になり
こんなことも参加出来るようになった。

給料は一気に下がってしもたが笑い泣き


やはり、

日本人として
盆踊りは参加せにゃソンソンキラキラ

{EB9C6B42-9B37-407F-AF5B-D6414CFD9E5C}

金魚すくいは
ポイを二つ使ったけど

5秒で撃沈したシリ子。

けど、2匹もらえました。
が、金魚の色。

まさしくフナ❗️フナそのもの。

{AC939C1E-73D5-4FC6-A1F3-3132F993E7E9}



以下は手足口病にかかって
8日目の昨日の餅男です。


身体のカサブタは
7割がた取れたようで

丸いピンクの皮膚が増えている。
この痕が消えるのはいつになるのやら。

{90259965-DC0C-460C-96C3-C5D0361E5032}


ボツボツ。

やはりカサブタ取れかけは
痒いみたいで、たまにポリポリかく。


{26AFE0C6-8835-499A-AE67-E8F730B5F4A2}

仕事帰ってきたら

リビング中にカサブタが
散らばっておりました。

動く度に
鱗のように落ちていくみたいうお座

{1BA34F48-2AB1-4081-8CD9-14BF67EC5DD6}



下矢印腕は綺麗になってきた‼️

さすが赤ちゃんは
細胞分裂のスピードも早いニコニコ

{4C6656C8-3659-4CF6-8B3E-9BDBE2E2C22E}
  

餅男はとっても元気になり
カサブタ以外は

正常な体調に戻っておりますウインク


シリ子は一昨年感染して
今回は発症せず。

手足口病という名の夏風邪に
免疫がついて強くなった模様グッ