手足口病になった
餅男(一歳2ヶ月)の記録

発疹後
7日目の朝


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


昨日、保育園に連れて行った以降は
1日中保育園から連絡なくスマホ

お迎えに行くと

ご飯も完食して
元気に過ごせた餅男もぐもぐ


というかご飯はいつも
食べれて中量だったので

エネルギーを取り戻そうと
身体が欲しがっているのかなキラキラ

どちらにしても
回復してる証拠グッ


けど


{49631C00-8F71-45A8-A6D2-8CE2D121B376}


足首の大きなカサブタを
痒くて引っ掻いてしまい、

中の肉が見えるほど
ジュクっとしてしまっているのが

先生からしたら一大事らしく
足首にガーゼを当てて貰っていた病院



そして

餅男とシリ子が
保育園に行ってくれてる間

私はというと
日中、お家で寝かせてもらいましたチーン


本日も引き続き

熱はないものの

目がチカチカし、
貧血のような目眩のような

変なフラつきがずっと残っている。


さらにはハッ


この数日

日中はおっぱいを
吸われまくっていたことで


母乳の分泌が増え

保育園解禁で餅男が飲まなくなり

私の免疫力低下中が重なり


左の乳に

乳腺炎のような
痛みが出ております笑い泣き


大体、乳腺炎になる時は

風邪の引き始めや
寝不足などにより

免疫力が低下した時。


明日こそは
仕事に行きたい〜‼️


なんとか持ち直したい所です。

とりあえず、

湿疹は出ていないので
このダルさが早よ無くなって欲しい❗️


そんな時でも
子2人のワンオペ育児は絶対笑い泣き

旦那多忙のためご飯作りももちろん私。



以下は今朝の餅男の写真です。




{25B84737-6C63-47BC-A1B0-8D47D78DB79A}

新しい水疱は出なくなり
カサブタがポロポロおちていく。


{F1175A21-14BB-4EE7-A599-D4C9C5107330}

布団やリビングやトイレにも
このカサブタが散乱しているアセアセ

あと1週間は、掃除が大変やろな。

手足口病の置き土産ですな滝汗


{44ED6C1D-3B90-43F5-BF55-4CECB9EF3934}

腕は大分と綺麗。

肘がまだボロボロ。