手足口病になった
餅男(一歳2ヶ月)の記録

発疹後
6日目の朝


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



昨日の朝は

私の身体が怠かったので

旦那さんに朝ごはんやら
シリ子の保育園送りをやってもらい


私は餅男を午前寝させた後
小児科診察へ。


水曜日の小児科は
3人待ちですぐに呼ばれたお願い


結果は


3日間安静にした甲斐もあり
翌日から保育園OKが出るウインク


さらに


私自身の喉が痛いことを
先生に伝えると

ついでに喉の状態を見てもらえた。


すると

まだ喉に発疹は出ていないらしい。


でも発疹が出た所で
お薬はないからねぇニヤニヤとのこと


その後


私の身体のダルさは
夜まで続き

頑張ってシリ子の
保育園お迎えに行ったものの

風呂上がり後
やっぱり劇的にしんどくて


そんな時に限って

シリ子にソフトブロックで
小難しい作品を作れと要求される笑い泣き

(パッケージに書いてあるような作品)



そんな時

今にも死にそうな母の味方

スマホでYouTube
特別に解禁させて頂き

シリ子はウキウキして
アンパンマン動画を視聴お願い


私は餅男に乳を吸われながら
ぐったりチーン


けどダルいだけで
高熱とかは出ないねんなぁ。

ただの軽い扁桃炎で終わりますように‼️


色んな人の

大人の手足口病blogを読ませてもらい
ただただ恐怖笑い泣き


本日も微熱と身体のダルさで
仕事お休み。


保育園→立ち仕事7,5時間(初職場)→保育園→家事育児に耐えられる身体じゃない為。


今朝は息も絶え絶えで
餅男とシリ子を保育園に送りました車


新しい職場にはよ顔出したいチーン


幸いにも、子供から手足口病を貰った
男性上司が2人もいたので、快く休ませてもらえた。



以下は今朝の餅男写真です。






{D5C97C0C-5B85-4504-AB22-A5533524E58D}
腕関節のカサブタは剥がれきり、
ピンクの肌が見えている。


{3FF2C24C-787A-4392-AA97-80ADA2960C21}
ポロポロと取れるカサブタ。
茶色いのはこれから取れるやつ。


{57F8ECC6-DE45-450C-973A-E02ACD870230}
ひざ


{523456C2-BBE1-4949-933E-F7CBE4DE7766}
手先、足先の方はまだ新しい水疱が出来てる。
どこまでシツコイ水疱なんや‼️


{900E1C76-F97F-4C44-9F12-101BF3B1CA38}


痒いのか気になるのか
ポリポリとカサブタを掻くので

芋を蒸して
剥いた皮が乾燥したようなカケラが

布団やらあっちゃこちゃに。。