手足口病になった
餅男(一歳2ヶ月)の記録

発疹後
5日目の朝


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



昨日1日はご機嫌で

廊下を行ったり来たりしたり
オモチャで遊んだ餅男。


昼寝も一回だけだったし
ご飯も中量食べられた。


夕方は餅男を連れて
保育園へシリ子を迎えにいくと

餅男のブツブツを見た
先生やら保護者達


大体、二度見されて

「うわ〜っ‼️大変でしたねアセアセ

と注目の的。


そら、こんな重症の手足口病患者
あんまり見ることはないわな滝汗


無事にシリ子を回収して帰宅し

お風呂を入れた直後から



ん?滝汗


なんや、目がチカチカする。

身体もダルい。



そして喉のリンパあたりが痛い。



もしや、感染してもたかゲッソリ


鏡で自分の喉を見ると
案の定、真っ赤


大人の手足口病も

最初は風邪のような
症状からスタートする。


餅男が熱を出して
約、1週間


その間

何度もヨダレまみれの指を
私の口に突っ込まれたり

唾をブブブと浴びせられたり

赤ちゃんアルアルですが
それに寄って菌を接種していた模様


ウィルス潜伏期間を経て
私にも感染したかも〜ゲロー


そして今朝


やはり身体はダルい。

二、三日前から出来た
口内炎2つもすこぶる痛い。


もうこれアウトかな滝汗


いやいや、諦めたら
そこで試合終了か。


とりあえず、

餅男の方は本日の小児科診察で
保育園OKが出たら

明日から保育園再開
私も新しい勤務地で働ける。


またまた、

どうなることやら、、



以下は今朝の餅男の写真



{86D7FCF0-E2ED-47E1-87EA-65095E99E161}

{125E1700-C530-4D95-AA5F-5F30C4B23246}
両足


{4E571425-B31B-4EBC-AECA-4FA0BF27B286}
ひざアップ


{5902D9E9-D9B3-4BC1-B1E4-8E79543B63A4}

腕はカサブタが剥がれて
正常な皮膚が見えている。

しかし、治りかけが一番痒いみたい。


{F69B94FC-7687-43C4-AAC1-90427F5199F0}


まだ新しい水疱は
少しは出ているものの

全体的にはカサブタが増えている。


{1BE1DA5D-9344-4051-BFCC-9D90B51C8D70}

2日前のやつ上矢印