6年選手の我が家の
メイン掃除機なんですが


ヒタチ cv-su7000  
セールで46000円ほどのやつ。


とうとうヘッド部分が壊れてしまいました。


{C07E68AB-C985-4041-A21A-97933516BF56}


この裏側のローラーが回らない下矢印
{7B4DA064-8D35-461E-8B98-B906E98AB440}

ローラーが回らないだけなんだけど

これが回らないと
掃除機をかけてる時に

床との摩擦が強すぎて
メチャメチャ腕が鍛えられる炎


けど、

鍛えられる割には
ゴミが取れないという

ストレスのたまる
掃除機となっておりますアセアセ


そして、我が家には

この掃除機を置ける収納スペースがなく

通路の突き当たりに
直置きするしかない。



{7499480E-845F-4A6F-B2B6-DBB26FA5EE44}

しかもデカくて重い。



それが
長年の悩みだったので

買い換えるなら
コードレスよね‼️


壁にカチッとさして
見える収納が出来るお願いアコガレ〜


とのことで

とりあえず先日

電気屋さんに
コードレス掃除機を見に行きました車



{2819509B-402E-4042-B979-BD34A7A35C70}

{9783DD07-A862-4BDC-8B3D-005CB82F2B21}

{C0CA4C38-29B6-41BD-8B2A-9EFBE54786A4}


どれもスタイリッシュで
使いやすそうなんだけど

フルで使える時間が

約8〜10分程度。


しかもバッテリーは
使うほどに威力が弱まって行くので

四年使えたら良い方らしい。


それに5万円近くも出すか!?


との葛藤があり
結局コードレスはなしになりましたえーん



テレビのコードレスCMのように
使いたい時に壁からカチッと外して

家中をスイスイ掃除出来ると
思ったのにィ〜‼️


みんなマッハのスピードで
家中を掃除する前提なのね滝汗


二階も一気にやりたい私としては
充電が足りないとストレスだろなもやもや



とのことで
気を取り直して

別日に近くのエディオンへ
コードありのサイクロン掃除機を見に行ったら


最近のは
すごくサイズが小さいのね〜‼️


実機も試した中で
とりあえず第一候補が決まりましたキラキラ


{870CABB5-EA4F-45A3-B8CE-635DC1CF5427}

お値段もセールで46000円ほど。

(パナソニック mc-sr3ge4)



が、、


やはり今の掃除機も
本体が壊れたわけではない。


ヘッドを交換すれば
あと2年くらいは持つかもしれない。


それまでに
また技術が進歩して

もっと良い掃除機が出るかも、、


との考えでまだ買えずにいたところ


とりあえず

今日は布団用のヘッドに付けかえて
試しに掃除をしてみたら

{011D67E2-B066-4D19-A251-575EE80B7A63}

{5E2A47D0-A523-4A93-9165-0A5D09CD956A}

8割がたのゴミしか吸えず
静電気でくっ付いた髪の毛とかは

吸えない〜笑い泣き


イケると一瞬思ったが
やっぱり無理やった〜アセアセ


{B85C983A-9717-4B23-ACAF-24B3568D5359}


見た目もダサい。




観念して

9000円のヘッドを取り寄せる
ことにしましたとさ。。

ヘッドだけで9000円でっせ!奥さん❗️


この選択が正しかったのかはナゾ。