真央さん、、


私は癌が発覚した時に
真っ先に想ったのが子供達だった。


想うだけでも
動揺して涙が出たのに



現実に


我が子を残して旅立つことは

とてつもない悲しさだったろうな。


でも、最期に家族に愛してると言えたこと
本当に良かったと思った。




人は必ず終わりがある。
それが今か先かはわからない。


生きている間に

大好きな人に大好きと言おう。
愛してると言おうと思った。




実は今朝、

旦那に本音をぶつけてみた。

言葉ではなかなか言えないから
長文メールで。



その後に知った真央さんの訃報。


私にはまだ

想いを伝えたその先がある。
今を変えられる未来がある。




真央さんから
たくさんの学びを貰いました。


ご冥福をお祈り申し上げます。