先日、保育園帰りの車中で

シリ子がいきなり
ハンバーガー食べたい」

と言ってきたチュー


もちろん自宅には
旦那が用意してくれた
晩御飯のおかずがあるカレー


ほな、土曜日に食べよかと促すも


「今、食べたい‼️
今ハンバーガー食べたいの‼️」

と怒るシリ子ムキー

最近、今すぐという言葉が
保育園で流行ってるのか

よく言うようになった笑い泣き


「でも、今はお金もないし

帰ったらお父さんに買ってきてもらえらるか
電話してみたら❓」

前回、これでうまく忘れてくれた。



そして帰宅後

家にあった晩御飯を準備して
私と餅男は早々と夕食タイムナイフとフォーク


もちろんシリ子の準備もした。


しかし、

いつものように
シリ子はダラダラ遊んで食べず。


ほっといていると
なにやら脱衣所の方に行ってしまった。


そしてしばらくすると

「ママァ‼️ママァ‼️ガチャガチャハッ

私「どしたん❓」

「開かない〜えーんドアが開かない〜‼️」

私「え❗️ちょっと待ってや〜」


こぼしまくりの餅男もぐもぐを連れて

台所のすぐ横の脱衣所
に行ってみると

ドアが閉まっていて
シリ子が中でガチャガチャやっている。


「ママァ‼️ァガナィ〜〜‼️えーん

シリ子はパニックになって
ギャンギャンと泣いているアセアセ


{3FECBD66-AD35-489F-B460-4A625F4C2109}


いつもは

爪をかけて捻れば簡単に開く鍵だが

今日ばかりは

硬くロックされてるように
びくともしない。


100円玉を持ってきて回すも
やはりガッチリ硬い。


「ママァ‼️開けて〜
ママに会いたいよぉ〜‼️」


ちょっと待ってや〜アセアセと答えるも
拉致があかないので



とりあえずホームメーカーの
担当さんに電話してみた📞


すると運良くすぐに繋がり


「あ〜どうもぉ❗️お世話になります照れ

私「あの❗️緊急事態発生です。」

「ど、どうされましたかびっくり

私「子供が脱衣所に入って、鍵が開かなくなり閉じ込められました滝汗

「え〜‼️そ、それは困りましたね‼️」


そして、すぐに人を手配出来るように
確認を取ってもらうことになった。


「今から鍵を開けてくれる人が来るからな。
ちょっと待っててなウインク


「うん、、。ママ、ここにいててね」


「ちゃんとここにいるよグッ


そしていちよう
仕事中の旦那にも電話。


旦那「はーい。」

私「シリ子が脱衣所に閉じ込められたんや☆
ほら、シリ子パパやで〜ウインク


事情を話した後に
電話をスピーカーフォンにする。


シリ子「パパァ‼️ドアが開かないの〜えーん


旦那「そうなんやなぁ。ちゃんと鍵開けてくれる人がくるから待つんやで〜ウインク


シリ子「分かったぁ。グスグス。。」



シリ子「パパァ、、ハンバーガー買ってきてぇ」


旦那「えっびっくり 晩御飯作ったやろ❓」


ちゃっかり旦那に
ハンバーガーを要求するシリ子。


はたして、シリ子は無事に出られるのか⁇