この1ヶ月で
色々な変化を遂げた餅男もぐもぐ


保育園に行きだして

今週あたりから
バイバイしても泣かなくなったキラキラ


心理学者の実父が言うには

子供は保育園に行き出すと

まず母親の代わりとなる
存在を見つけるという。


それが餅男にとっては
担任や副担任の先生になったようで

一安心デレデレ

先生に感謝しかない。



そして

同じ頃から二足歩行がスタートし
現在は1メートルくらいなら

バランスをとって
ドタドタと歩くようになったあしあと


両手を上げて
ニコニコと歩く姿

本当に歩けることが楽しそうハート


可愛いやないか〜い酔っ払い



親バカ炸裂ですね。すんません。


しかし大変なのは

行動範囲が広くなり
ますますアクティブになったので


家の中はいつも
こんな状態アセアセ下矢印

{ABF8C011-7E5B-465D-858D-0A1F7354340F}


まだ綺麗な時の状態下矢印
{FC50757D-FA43-4FA7-9555-CBA4CC8A5BAD}


そして

大好きな姉のとこに行くものの
叩かれたり押されたり乗られたり

安定の上下関係笑い泣き


下の子であるメリットは

上の子から散々いじめられることで
ストレスの耐性がつくので

少々のことではヘコたれない
根性が身に着くことですなグッ


かくゆう私も

年子のヤンチャな兄に
散々理不尽なイジメを受けたので

根性だけは付きました炎


世の中には理不尽なことも
たくさんある。


食事の量も増えてきたので
色々と赤ちゃんから子供の兆し。


強く育てよ〜‼️


{E9107881-057D-4E5F-A206-D307F2685543}

{4D2E1EFA-8CC9-436A-9EAA-01E528A75424}

ヨタッヨタ歩くので

ブレブレ滝汗


オタマを持って台所に歩いてきたので
あまりのマッチングに

笑けました笑い泣き