日記に書くか迷ったけど書く。



今朝もそうだったが

旦那の私に対する
塩対応に拍車がかかっている。


旦那、常にイライライライラ炎

子供達には笑顔で接する。


昨夜も

ホットケーキのリベンジで
晩御飯も私が作ったのだが

チーズ入り肉巻きピーマンが
けっこう美味しくできた。


しかし


それを食べてる時も
旦那はブスッとしている。


私「しんどい?疲てるん?

と体調を気遣ったら


旦那「別に。うな垂れてた。」


ふーん。
と思ったが気になるので

私「それって私が原因?滝汗

と聞くと

旦那「どうやろな。」


えーー!!
やはり私が原因やんか。

どないせぇっちゅうねんゲッソリ

この日は
洗濯、風呂掃除なども
もちろん私がやった上で

餅男にもゴハンをあげてる時にですよ。



真面目な旦那と
大雑把な私。


私は旦那の嫌なことを
全く気付かずにやってらしく

エンドレス負のループ笑い泣き


私のやる事なす事
お気に召さないのか

大体は黙っているが
口を開けば否定的な発言を言われ


私も最初は否定的なことは
言わないと決めていたものの

最近はついつい
対抗して発言することもある。


感謝の気持ちを述べる
私の言葉ももう届かない。




まぁ、こうなったのも

旦那は仕事忙しく
家事も手伝ってもらう上に

仕事を終えて帰ったら
台所の大量の洗い物をしながら

父の帰りを待っていた
シリ子の相手をしてくれてる。

その頃
私と餅男は布団で撃沈している。

さらに

週末の私が仕事の時は
家で子2人を見ているもぐもぐ照れ


1人の時間がなくて
精神的に余裕がないのかな滝汗


やはり私が家事を全部担うべきか。




家族が幸せになるために
というテーマで

近々話し合いたいが
上手くいくのだろうか。


30代の共働きの夫婦って
どうやったら余裕持って仲良く出来るの?


誰か秘訣を教えて笑い泣き