今朝、お休みだったので

久々に朝食作りを
私がやることにした。


普段の台所担当は旦那ニヤリ


本日のアンパンマン放送が
ホットケーキの回だったので

シリ子の要望もあり

小麦粉から久々に
ホットケーキを作ることにした食パン


いつものように
ボールに材料をいれ

最初は手際よく混ぜ混ぜ。


すると冷蔵庫に

ご近所さんからもろた
イチゴジャムがあることに気づき


砂糖が足りなかったので
代わりになると思い

生地の中にイチゴジャムを投入!!


そのまま焼いた。


すると

思ったよりも膨らまず

恐らくイチゴジャムからの
余分な水分が原因ガーン


がっつり硬い生地の
中にアツアツのイチゴジャムが入った


なんとも言えないホットケーキの完成滝汗


なんやしょっぱい物も食べたいなぁと

スクランブルエッグの
チーズ入りを作ったのだが

それも半熟すぎて
ドロドロ気味になり

そこにケチャップをかけたけど
微妙な見た目滝汗滝汗



シリ子はホットケーキは
美味しいと言っていたが

私と旦那は無言もやもや



私「これ、失敗したな。」


旦那「そやな。」




とはいえ残せないので

あったかいイチゴジャムと
がっしりした生地の

甘ったるいのか
味がないのかよくわからないものを

黙々と食べ続けると
段々と気分が悪くなってきた。


さらに

スクランブルエッグも
交互に食べるのだが

余計に不味く感じる。


それで

やたらお腹いっぱいになったのが

すこし悔しい休日の朝でした笑い泣き


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


午後は義父が出店する

浜松駅前のクラフト展へ
行ってきました〜ウインク

{634EC0DC-433E-4769-A3A8-1B314A57001E}

足を止めて見る人が多かった。
{F2ADC392-5481-4DDD-BEE9-1E9F8190BE44}

これ可愛い。
{82A43549-386E-41C6-A69B-C5D3B4B480DE}

{127A7268-0DCA-41B3-B1D2-8AFC8BBF3258}

{D426DA77-A639-402D-A9B7-30E098F4115F}

今回の目新しいのはこちら。
{BB9FE480-2143-4DE1-9408-8014B7CCD900}

ガラスの粉を入れて
窯で焼くとこうなるらしいキラキラ


私好みの猫ちゃんお願い
{0265D3B4-6859-46FC-84C6-49B6C8E10354}

これもなかなか綺麗デレデレ
{09946F78-E571-4196-966A-4DA3D37887B6}


シリ子はおじいちゃんから
タダで貰いましたとさポーン
{D52E8437-D6AA-4691-AE29-705CE866F197}