襟足と前髪が
鬱陶しくなってきたので

自分でチャッチャとやりたいけど

公共機関で働く手前
ちゃんと綺麗にせななぁと思いながら

しかしお金もない。


そんなニーズに答える場所
1000円カット笑い泣き


本日の平日休みに
行ってきました‼️

食中毒は回復しましたよ〜ウインク



33歳にして
1000円カットデビュー。


女捨ててませんよ〜パー
お金ないだけですよ〜OK


選んだ場所は
肉のマムというスーパーに隣接する

ヘアカット専門店
カットコムズ


シャンプーはもちろんないので

寝癖を水の霧吹きで治しただけの
ノーワックスの状態にして

お店の前に到着するも

店内の様子を伺ってウロウロする
あやしい私笑い泣き


少し恥ずかしながらも
意を決して入店‼️


1人だけいたお客さんが
帰ったばかりだった。


まずは千円でチケットを買って
名前などファイルに書いたら

早速、童顔の男性に呼ばれた。

学生バイトに見えたアセアセ


半個室になっていて
清潔な店内。

お客さん用の椅子は二脚のみ。


脇にあった机にズラっと
色んな種類のすきバサミが置いてある。


椅子に座ると


「今日はどうされますか?

私「襟足が伸びてきたのでそこを切ってもらって、あとはすきバサミで全体的に軽くして下さいウインク


前日に他の千円カットの口コミを見ていたら

カミソリでザクザクやられて
酷い状態にされたとあったので

すきバサミを指定。



それから長さを変えない感じで
軽くすることが決まり


童顔だと思ってたけど

恐らく40〜50代くらいの男性が
手早くサクサク切ってくれた。

角度やらも変えて
左右のバランスも細かく確認している。


終始、世間話もしてくれて
気さくな感じちゅー


お話の内容からこのお店の
店長さんだったようだ。

すんません!
遠目で見て学生バイトかと思った。



大体切れた後は

途中で手鏡で
全体のバランスを見せてくれ
長さを確認。


切ってる感じは
普通の美容室のやり方と変わらない。


そして15分ほどかけて
切り終わった後は

掃除機のような吸い取り機械で
丁寧に切った髪を吸い取ってくれた。



店長「いかがですか?


私「良い感じですね!

千円でここまで丁寧にして頂いて
ありがとうございますデレデレ


店長「そう言ってもらえて良かったですニコニコ



そして無事に店を出た。



そしたら

たまたま肉屋の方から出てきた
知らないオバちゃんに

えっ!?この店から出てきたんびっくり
的な感じでジロジロ見られた。


そですよ〜
とても良かったのでオススメですよ

と言ってあげたかった。




{AB368444-E04E-4F88-A256-E46A376703BD}

{2194076A-927B-4AF8-9EFE-CC7F0F1D899F}


分かりづらいが
帰ってから撮った写真。

ワックスがわりの
ニベアの青缶を
チャチャっとつけました。



まぁ、所詮
ショートカットだが

やはり私のやるセルフカットとは
程遠い完成度で

とっても満足しましたお願い



また行こ〜。