汚い表現が多々あります。
お食事中の方はご注意下さい。

{442DFFAF-9232-4633-8651-3B0217F77FE4}




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


今朝6時頃

シリ子が起きて来て
おっぱい〜と言いながら

餅男とおっぱいに吸い付いてきた。



はぁ〜〜もやもや
シリ子が吸ってくるの
気持ち悪いなぁと思ってたら


大事なこと思い出した‼️ゲッソリ


今日は保育園に
検尿を持って行く日や‼️


良かったぁ。
子供達がおしっこする前でアセアセ


とりあえず
シリ子が使っていたオマルを
隣の部屋のクローゼットから引っ張り出し

まず餅男を座らせるも

得体の知れない物体に
座らせられた餅男は

嫌がって動き回るので断念チーン


ほな、シリ子先にしよか。と

オマルでおしっこしてもらい
無事にスポイド容器に入れて完了。

さすが4歳ともなるとスムーズやキラキラ


問題はオムツの餅男もぐもぐ

とりあえず
下半身を裸にして
おしっこが出たらキャッチするべく

風呂場に移動して
洗面器に座らせるも暴れるゲロー


プラスチックのコップを用意して
タイミングを待ってると

なんや

う〜ん、、と唸りだす。


これはおしっこちゃう❗️
ウンチの方や❗️

慌ててオムツを履かせる。


と、そこで

今更ようやく
保育園で配られた

オムツで尿を取る方法の
紙があるのを思い出し

一階の和室の
ぐちゃぐちゃの書類から
用紙を見つける。


なになに、、


サランサップに脱脂綿を引いて
夜寝る前にオムツを履かせて

朝に少量取れたらOKとな。


うん。

それが朝になってしまったのは仕方ないが

まず脱脂綿がない‼️ゲッソリ


とりあえず

キッチンペーパーを脱脂綿がわりに
少し千切ったものを
サランサップに置いて

さっそくオムツを履かせる。

女の子はやりやすいけど
男の子はおちんの場所に
ジャストフィットさせなあかんのが
すこぶる難しいもやもや



もう、出発までに取れればいいや‼️


と同時進行で朝の支度をしてると

餅男くんやっぱり気張って
ウンチをした。

よっしゃ‼️

おしっこもしてるから
これで尿が取れてるぞウインク

と思ったら

サランサップにウンチが〜〜‼️

こんなんおしっこと分けて
絞れる訳ないがなえーん


失敗してもたぁ‼️

とバタバタしてて
気づいた。


尿検査持って行くのは
火曜日やったことを。


本日、月曜日。


おっちょこちょい母ちゃん。
明日の練習をしましたとさ笑い泣き

オムツ赤ちゃんのおしっこ取るのとか
難しすぎるんやけど、、