接客業の仕事柄
土日も仕事がある。

土日のどちらか出勤。


そんな週末は
旦那が家で子供をみてくれる。


平日、保育園へ子供を送って
ドタバタでバイバイする時と異なり

自宅から子供に見送られる時は
とっても後ろ髮引かれる気持ちになる。


本日の行きの玄関にて


私「ほな行ってくるしなウインク

シリ子「お母さん、早く帰ってきてね‼️」

私「分かった。早よ帰るしな」

シリ子「お母さん、早くね」

私「そやな、早よ帰るで。じゃあな」


そろそろ時間ヤバいぞ。。


シリ子「お母さん、待って❗️」

私「ど、どしたん滝汗



シリ子「お母さん、早く帰ってきてね」

私「分かった❗️ほななアセアセ


このやり取りを再三繰り返す。


ブロロロ〜車


シリ子「お母さん待ってー‼️ァアァアー‼️
お母さん待って〜‼️えーん

シリ子、泣きながら絶叫するも
もうタイムリット。

待てまへん。


ちょっ、追いかけて来てないよな滝汗
と後ろを注意しながら出発する。


仕事に行くだけなのに

私の使命は命あって
再び家族に会うこと

のような変な緊張感が芽生える。

まさに
戦争に赴く息子の心境滝汗


安全運転を心がけて
黄色信号で停止。


事故なく無事に帰るからな。