我が家は寝室の隣に
ベッドの置いてある部屋があるのだが

旦那とシリ子は
最近2人でそちらで寝ている。


家を買った時に購入したベッドだが
子供が落ちたりするので
寝室ではスノコに布団で寝ている。

ベッドは子供部屋になる場所に
とりあえず移動してる。


しかし、この数日は

旦那が仕事で帰りが遅く
子供達が寝る頃も不在。


そうなると普通は
母と一緒に寝室の布団で寝ると思うのだが

最近のシリ子はというと

寝る間際まで一緒に
布団のある寝室でテレビを見て

20:00になったら
自分からテレビを消して

1人でベッドの部屋へ行ってしまう。

「おやすみ」もないのが寂しいが

そのままベッドメイキングをして
寝ているらしく

旦那が帰ってきて
1人で熟睡するシリ子に
驚いている。


と思えば

保育園から帰ってきた後や
朝の寝起き6:00頃には

「おっぱい〜!」と言って
餅男と供におっぱいに吸い付く。


9月で5歳になるシリ子。


自立の振れ幅がすごい。


{F6C78811-4B54-4A55-9E5B-6220118F1C22}

{DD229DF7-EE2A-4FE2-A834-68EDE2DCBDBB}


昨夜は自分で
うさぎのオニギリ弁当を作って
半分ほど食べていた。