こちらの続き下矢印


無事に帰ってきた日曜日の夜。


20:00頃


餅男くんは熱は引いたものの
ずっとグズグズで

おまけに下痢気味もやもや


私も、ものっすごい疲れてたので
早めに餅男と布団に入るも

1時間くらいで餅男は起き出し
お腹が痛いのかウンウン唸り泣きえーん

おっぱいを吸っては起き上がるのを
20回くらい繰り返してたら

私のおっぱいもヒリヒリで限界ハッ


そんな感じで2時間ほど
起きたり寝たりしてる内に

いつの間にか2人で眠っていたチーン


そして、今朝


なんや餅男の顔に
あせものようなブツブツが出来ている。


帰りの車でうつ伏せで寝たから
あせもが出来ちゃったのかなぁ。


しかし
今日は平日の月曜日‼️

今週こそは出勤頑張るぞーグー


と準備して
餅男とシリ子を連れて保育園へ行くも


先生が餅男くんを見るなり


「あれっ?湿疹が出でますね。」


そうなんです。

帰省中の車でうつ伏せ寝したので
あせもが出来たみたいですアセアセ


それから先生は
お腹をおもむろにペロッとみると

お腹にもブツブツ。

朝には気づかなかったが
しっかり赤い発疹が出ていたポーン


はい。

園長より
小児科で診てもらって下さいのとことで

餅男くん返却〜笑い泣き



せっかく熱も下がったのに
次は湿疹疑いが出てしもた〜ゲッソリ


とりあえずシリ子を預けて
一旦、自宅に戻り保険証などを持って

近くのかかりつけ医に
受診しにいきました病院


待ってる間に職場へ電話


「保育園に行ったものの湿疹があったので、現在病院です。仕事遅刻します。」


心が痛いドクロ
またかと思われてるんやろなぁアセアセ



その後、先生に診てもらうと

「湿疹が出たか〜。
インフルエンザではなかったから
突発性発疹の方だったんだねウインク

とのこと。


突発性発疹は

3、4日39度の熱が出た後に湿疹が
お腹から顔にかけて出る。

まさにぴったり!

昨夜はグズグズだったのも
突発性発疹の時は
熱が治ったら機嫌が悪くなるらしく

その症状もぴったり!!


昨夜の下痢は

熱の際に出た抗生物質の
副作用とのことだった。


湿疹が出る頃には
回復に向かっていて
人への感染もないとのことなので

普通の保育園へ行っていいですよ
との許可が出たので


そのまま保育園へ
とんぼ返り。


病児保育を利用するのかと
思ってたから
帰ってこれて良かった星


餅男を無事に預けて
仕事に行けました〜チーン


これが病児保育行きやと
もっと大変やったんやろなアセアセ

朝からドタバタでした。