こちらの続き下矢印

保育園から呼び出された
その夜は


餅男くん一晩中40度近いお熱炎


けども、おっぱいを飲みながらも
寝てくれているので

起き上がる頻度は多かったものの
解熱剤の座薬は使わず特に冷やさず


一晩を過ごしたアセアセ


私は気になってあまり眠れず。
更に餅男も度々起き上がってしまう。



翌朝は38,8度まで下がったけど
病児保育の規定には届かずで

金曜日だったこともあり

シリ子と共に
餅男は保育園を休ませることに。


私も仕事を休ませてもらい
1日看病に費やしました笑い泣き


平日は旦那が台所家事をするのに
手一杯なので子供の送迎などは
私がすべてやる。

高熱の餅男を連れて
シリ子の保育園送迎は大変だと判断。


しかーし


シリ子には保育園行って貰えば良かった
と早くから後悔することにガーン


実はこの日は
本来の予定なら仕事を終えたら

夜から京都に立ち
土曜日の親戚の結婚式に参列する

そんな日。


しかし、以前として
餅男は39度代照れ

朝以降からまた熱が上がる。


私の意識は
少しでも餅男を寝かせてあげて

この高熱を下げたい‼️


なので
いちようシリ子には

今日は餅男くんはお熱があるので

餅男くんのお熱がなくならないと
ドレスを着てパーティには行けない。

その為には

シリ子も一緒に静かにして
餅男くんを寝かせてあげる。


などと説明をし、
シリ子も返事は最高お願い

ドレス着てパーティが楽しみな4歳児キラキラ


しかしながら


昨日の例に漏れず

ウトウト寝だした餅男の横で
ドタバタと部屋に入ってくるなり

物音を立てて遊び出すなど
相変わらずのシリ子節ムキー


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


そして2人を連れて

小児科にも行ってきました。


結果、

おたふく風邪でもなく
インフルエンザでもない

鼻風邪との診断ニヤニヤ


鼻水を柔らかくする薬と
抗生物質が出ました。


そして

結婚式に出ても大丈夫か聞くと

「結婚式に参列して
みんなでご飯を食べるくらいなら
行って大丈夫ですよOK

とのこと。


とりあえずホッと一安心チーン


しかしながらこの日は

高熱は出発1時間前の16:00
になっても以前として39,5度をマーク。


先生が大丈夫って言ったしなぁ滝汗


親として子供が高熱なのに
車で帰省して結婚式なんか

出ても良いのゲッソリ


との気持ちが右往左往もやもや


半信半疑で餅男を抱っこしながら
二泊三日の帰省準備を完了。


とりあえず、

餅男は息が荒いので

御守り代りの座薬を1つと
保冷剤を詰めた袋を

餅男の頭に当てがって

仕事から帰った旦那と共に

家族4人で車に乗り込み
京都へ出発しましたアセアセ


{F46EE456-2517-4731-9103-DAA8DF6402FF}
車で3時間爆睡するシリ子。
餅男もようやく眠れた。


20:30 京都到着


京都の実家では

すでに近くの居酒屋にて

先に帰省した兄夫婦と子供
両親と祖母が盛り上がり

そろそろ帰ろうかという感じだった。


私達家族も一杯だけ引っ掛けて
好きだった飲み屋のあん肝を食べ

22:00ごろには
お風呂に入って就寝。


旦那はこの後も
両親の部屋で泡盛を飲んでおりました。
私は寝落ちしちゃってゴメンちゃい‼️


餅男は以前として
38,8度くらいはある。


さて、翌日の結婚式は
無事に行けるのか!?


私の中では
39度前後が翌朝も続くなら

旦那とシリ子だけ
結婚式に行ってもらう予定。

私と餅男は実家で待機する。