とりあえず私自身は

耳鼻科で貰った薬を
珍しく律儀に飲み続けた結果

喉の荒れによる咳は続くが
炎症による熱も下がり

ようやく普通に仕事できるぞーキラキラ
と意気込んだ 


本日


昨日は出勤して30分で熱が上がり
早退する役立たず社員でしたゲロー


一仕事を終えて

昼ごはんを終えた休憩室で
携帯に同僚から着信。


「保育園から電話で
お子さんがお熱が出たとのことです。」


どえ〜〜アセアセ
マジですかぁ〜‼️ガーン


保育園に折り返し電話すると

「餅男くんですが38,2度のお熱です。」


そうですかタラー
これから迎えに行きます。


もうね

職場の人に平謝りですよねチーン


この3日間は自分が原因で
ほとんど働けなかった上に


次は息子ですよもぐもぐ


仕事を片付けて
迎えに行ったのは13:30


先にシリ子を回収して
餅男のいる0歳児クラスに行くと


餅男くん部屋で
グッスリ寝とる〜〜‼️

このまま寝かしておきたいっ


シリ子によって

熱があるのに寝れない環境に
わざわざしてしまうのは

勿体無いし偲びない。


しかし

はよ連れてってという
先生の目線も感じたので

サッと起こして連れ帰りました。


帰ったら案の定
シリ子によるイライラ劇開始炎


帰宅後の片付けをすませ
ようやく餅男を寝かせるも

餅男と私が寝る寝室に
ドタドタと入ってくるシリ子。


自分でスカートに着替えたのは良いが

スカートで何か包んであるのか
ギュッと握りしめている。

ほっといたら何やらボリボリと
音がするので見てみると

スカートで直接クッキーを包み持ち
布団の上でクッキー食べとる〜‼️

クズが落ちてチクチクするがなっ笑い泣き


さらに掃除機をかけてない床に
羽毛布団を二枚引きずり広げ

そこに枕と絵本をすべてブチまけ
その上で本を読むシリ子。

羽毛布団にホコリつきまくるがなっ‼️


そしてわざわざ私の横にきて
狭いとわめきだし
ようやく寝た餅男を起こす。


その後は


愚図る餅男をあやしながら
ようやく片付けた衣類の入っている
洗濯物カゴをひっくり返し

中身をぶちまける。


構ってもらえなくて
暴れる室内犬のようですな笑い泣き


そうこうしてる間に

17:00


シリ子がお腹空いたというので
旦那が用意してくれたカレーを出す。

餅男は抱っこ紐で
熱があるのでグッタリ気味。


今日も旦那は早く帰ってきてくれると
信じて待つもなかなか帰らず

朝行くときに
早く帰るからと言ってたが


結局、旦那19:30帰宅


まぁ、それでも早い方ではあるがな。

この時点で餅男は39,2度。


餅男を見るなり

旦那「顔パンパンに腫れてない?


へっ!?
全然気付かなかった。


言われて見たら腫れてるような。。


旦那「病院行ってないの!?熱も高いのに」


いやいや、

旦那がはよ帰ってたら
シリ子をバトンタッチして行きましたよ。


そして
薬嫌いの旦那。

病院行かなくても風邪なら治ると
言いそうやったのに

今日に限って
病院なぜ行かない発言‼️


グヌヌヌゥ〜ここは我慢。


旦那の私に対する塩辛対応、
最近は虚しくなるほどえーん


なんや嫁として信用されてないし
一緒にいてて楽しくなさそう


こんなオモロイ嫁は他にはおらんでっ‼️
なんでも喋るけどなっニヒヒ←そこがアカン


口を開けば衝突する最近は
お互い必要事項以外は話してない。


もっとコミュニケーション
とりたいのにな


お互い忙しくて余裕がないのかな


朝昼晩ごはん作って
洗い物も帰宅後にしてもらうのも
キャパオーバーなのかもしれないな。。


旦那は真面目なので決めたことは
キャパオーバーでもやっちゃうタイプ。

私は助かるけど、それで夫婦間がこじれるなら
台所の家事も自分がやる方向にすべきか。





とにかく

明日は朝イチに病院行って

おたふく風邪診断なら
週末の結婚式の帰省はキャンセル笑い泣き

シリ子に用意した
ドレスのお披露目出来ず。


参加者に妊婦さんがいるしね。


どうなることやら。