こちらの続き下矢印


夜中に喉が痛くて何度も目覚め

水を飲んでも
どんどんイガイガして

朝には声が出なくなりましたゲロー


とりあえずまだ熱はなかったのと
旦那も風邪気味で辛そうだったので

偶然にも昨夜風邪で熱が出た旦那。
私より重症滝汗


声が出ないけど
餅男をオンブしたまま

朝昼晩ゴハン作り
洗濯物干し
風呂掃除
餅男とシリ子の保育園準備をして


いざ保育園に出発お願いもぐもぐ


保育園では先生が
マスク姿に声枯れした私をみて

大丈夫ですか!?
と心配される。


ゼェゼェハァハァしながら
そこからなんとか職場に到着すると


あれ!?

なんやフラフラするチーン

数字と文字が頭に入ってこない、、。



はい、熱出ましたー‼️アセアセ

そっから
なんとか14:30まで頑張り

出勤1週間目にして
仕事早退しました。


早っ滝汗

そして保育園の呼び出しとかでなく
自分が原因て‼️恥ずかしっ‼️



帰り途中で耳鼻科にいくと
まず熱があることで隔離され
午後1番だったので早めに呼んでもらえた。



先生「どうされましたか?


私「昨日、娘に2時間ぶっ続けで
絵本を読んだら声枯れして
水っぱなも出て熱があります。」



すると声帯を見るために
初めての鼻からカメラを入れる。

長細い針金のようなやつ。


最初はツーンと痛かったけど

口を閉じて鼻から息を吸うのを意識すると
鼻腔が広がるのか
痛みはマシになった。


すると、やはり

声の出しすぎで声帯の
両サイドの扉の際が白くなっており

それがカサブタのようになって
しっかりと閉じずに声枯れするとのこと。


そこからウィルスが入り込み
熱が出たようだった。

今回は扁桃炎ではなかった。



その後は


ネブライザーもして
処方箋ももらって

診察料は 2990円

薬はうがい薬、トローチ、抗生物質
副作用による胃や腸を守る薬など

全部で8種類出て1400円


その後は早めに
保育園へお迎えに行き帰宅。

まだ16:30


はよ寝たいチーン


シリ子が外で遊びたがるのを制止するのは
熱もあって声も出ない中、苦行でした。


旦那が早めに帰ってきてくれて
助かった〜アセアセ



普段から節約生活して
なおかつ共働きしてるのに

自分の身体が弱いことで
不本意の出費が痛すぎるっえーん


時に今年は医療費がかさみすぎるもやもや


連勤後の結婚式がなければ
自力で治してたんやろなぁ


ちょっと今後のためにも
身体でも鍛えようかと考える33歳

どんなウィルスにも屈しない
抵抗力が欲しい〜グー