ようやく仕事復帰して
1週間が経ちましたチーン


久々の職場では

お帰り〜と歓迎してもらえたり
担当の仕事に毎日没頭出来たり

お客さんと盛り上がったりデレデレ


忙しいし体力疲労は著しいけど
気持ちは充実しておりますウインク


人間関係の悩みはこれからだなアセアセ



そして最近の問題は


娘と私の関係が悪化してることもやもや


私も疲れて余裕がなくなり
シリ子も環境の変化を感じてるのか

1日に何度も衝突しております炎



特に頭を悩ませるのは

シリ子が餅男に対して

私の見てないところで
押し倒してしまったり

本やオモチャで頭を叩いたりすること。


恐らく

私がシリ子の行動に対して
負の注目を度々することが原因ハートブレイク


それしたらアカンて言うてるやろ‼️
やめてってば❗️
ちゃんと◯◯してよ❗️
もう知らん‼️

などなど。


私の注目を受けたいシリ子は

不適切な行動でもって
注目される欲求を満たしているのだな。


まぁ、ここまで分かってるなら
私に出来ることは明確。


シリ子の適切な行動だけに注目するニヤニヤ


当たり前に出来ていること、
私が助かる行動に注目して

ありがとう、助かるよと言うことグッ


シリ子にイラっと当たりそうな時は
何も言わずその場を離れる。



最近は否定的なことばっかり言って
ごめんねシリ子。



旦那の前では
イキイキと笑顔でいるシリ子。

旦那からの愛情を
しっかり受け取っているのだな。

旦那は私には塩辛対応なので
少しヤキモチを妬いたりもするが笑い泣き


私も余裕を持たなければな。


{7A578226-9FFB-4146-9DEA-DA652B19B10A}


今日、一緒に滑り台をしたら
とっても嬉しそうだった。