今朝、私の出勤前に
旦那と少しケンカになりましたアセアセ


事の発端は

旦那がキッチンを任されたことで

もともとあった台所の水切り下矢印
を撤去して


{7F7BD103-926D-4871-8702-38E22F7BE5A1}


新しい水切りを設置したんですが

(作業スペースが欲しいとのことで、
すべて旦那におまかせ。)

{70291F24-3CC5-4130-A4AF-8E96CE903485}


古い水切りは

旦那の母が使ってくれるとのことで
旦那が冷蔵庫の上に置いたのを下ろして


そのまま玄関
放置プレイしておりました。


{36131157-CB1E-4E37-B2F9-BFCD51641350}




ほんで、今朝

(私は仕事で旦那は子供達とお休み)


旦那が台所の片付けをしてる時に

私がその水切りを
玄関からダイニングテーブルに移動。


旦那の母に渡す前に綺麗にしといて〜
先日、ベタベタやから
綺麗にせなって言ってたよな〜ニヤニヤ

という軽い気持ちで置いたのですが

「これよろしく」
ぐらいにしか話さなかったので


旦那はせっかく綺麗にした
ダイニングテーブルに
水切りを置いたこと

何も言わずにお願いされたことに
イラっとしたようでムキー


私に対して

「なんでこんなもんを机に置くんやムカムカ
「俺は冷蔵庫の上に置いといたのに勝手に下ろしたんやんか」
「俺に洗えって言ってるの!?

と訴えてきました。


私は私で


旦那のお母さんに譲るんやから
そっちが綺麗にするのは当然やんムキー

なんでそんなイライラされなあかんの!?

せっかく仕事前に

洗濯やら掃除機やら風呂掃除やらして
スッキリした気持ちやったのに

気分を害されて嫌な思いをしたもやもや


とその時は考えました。


考えたけど反論せず。



けど、

旦那はイライラ怒りながらも
そのまま水切りを洗ってくれましたハッ

しかも

今朝は朝ごはんと
私のお弁当まで作って

餅男にゴハンも食べさせてくれた。



文句は一切言わないが
全く家事をしてくれない旦那と

文句はたまに言うが
朝昼晩ゴハンを作ってくれる旦那。


どちらが良いか


そら〜ゴハン作ってくれる方やんなグッ


と思うと

私のイライラはス〜っと消えましたデレデレ



今回の原因は

共同の課題を持ちかける際に
相手に言葉で相談しなかったこと。


「私の気持ちを察して欲しい」は
ご法度だったことを忘れていた

私の失敗でした滝汗


旦那よ、ゴメンちゃい‼️