こちらの続き下矢印

昨日は
翌朝になっても熱がひかず

餅男とシリ子を保育園に送ってから
シリ子の時の産婦人科に電話すると

とりあえず
すぐに来て下さいとのことアセアセ


今回もお世話になった産婦人科は
母乳推進のクリニックで

前回の乳腺炎でも
お世話になったとこウインク


クリニックに到着して
おっぱいを見てもらうと
原因が一発で分かった。

ベテラン看護婦さんが言うには

右乳の白斑は
ながく吸わせすぎぶー

添い乳するときも
早めに餅男の口から離すべき


左乳の下側の炎症は
餅男が下側から加えているため

乳首がV字に折れて
うまく下の乳腺が吸えていないから
母乳が溜まってるとのこと。


あと、

餅男が1歳間近にしては
分泌が多めなので

仕事復帰後も
また詰まるかもねとのこと滝汗

やはり
シリ子とのタンデム授乳が
分泌を促進してるようだ笑い泣き


食べ物とか脂っこいものも
普通に食べてよしグッ

とにかく頻回授乳して
母乳の溜まりを解消すれば

4、5日で炎症も消えるらしい


そして、
溜まった母乳を排出する
母乳マッサージをする。

前回もやったけど
これがすこぶる痛い笑い泣き

炎症してる部分を
何度もなんどもギュッギュッと
つまむように押し出すから


イデデデデデ〜!
アタタタタァ〜!!

と声が普通に出るアセアセ

約20分ほどのマッサージ後は
放心状態チーン

桶谷式はほとんど痛くないけど
母乳の方針が私には合わずで

痛いけどこのクリニックで我慢タラー


その後熱はあったけど
餅男とシリ子をお迎えに行き

外遊びにも付き合い

本日は熱は下がったものの
炎症の痛みはまだ残る。

本日も

葛根湯を飲みながら
患部を冷やすことを徹底します笑い泣き