餅男の慣らし保育がスタートして
はや10日あしあと


昨日から9:00〜14:15までと
時間が延び順調に進む一方で

授乳の回数が減ったことによる
乳の詰まりが発生!!


餅男が鼻水づまりで
上手く飲めず
私の疲労も重なったかも。。笑い泣き


現在は

右乳に白斑が出来て
授乳時に痛みゲッソリ

左乳は下側が
シコリからくる炎症の痛み笑い泣き

それが昨夜から悪化しており

深夜に一気に熱が上がり
頭痛がするゲロー


うちにあった葛根湯を飲んで
患部に保冷剤を当てておりますアセアセ

心なしか喉も乾燥気味で
風邪の引き始めも関係してそう。


餅男が2ヶ月目の時に

抗生物質の筋肉注射を打つほどの
ひどい乳腺炎に2度もなり

その学びから

今回は早めに
シリ子に協力してもらい

餅男では吸えない詰まりは

シリ子の安定の吸引力で
取ってもらいましたおーっ!

シリ子が吸ったら
痛くないのにシコリが取れた。
桶谷式マッサージ並みのスムーズな開通。
さすが四年も飲み続けただけのことはあるデレデレ

いつも嫌がってごめんなさいっ笑い泣き


夜は枕元に大量の保冷剤。

ブラを布の授乳ブラにしておくと

ポケット部分に保冷剤をいれて
暖まったら交換すれば良いので
オススメですウインク



明日からは餅男
7時間保育星

メデラの搾乳機をフル活用して
乗り越えたいと思います笑い泣き





{47322B55-5C8A-48A2-9F95-683EABA0ECC3}

{B849A755-5665-4C8B-9E54-2A1D19ED2E56}

昨日は慣らし保育の際に少しお出かけ。


職場の友人から
復帰のお祝いをしてもろた〜キラキラ

この夜
悲劇を味わうことになろうとは。