3歳ごろから爪噛みをしているシリ子もぐもぐ

両手の指を爪切りすることは
赤ちゃん以来していない滝汗


爪を食べてしまうので
常に深爪状態ドクロ


そして
先日驚くことがあった。


餅男をおんぶして
晩御飯の準備をしていたら

和室にいるシリ子が
やたら静かにしているぶー


何してるのかと思ったら
和室の隅で一心に

足の親指の爪を噛んでいるポーン


身体やらかっ!!


私「足の爪噛んでるの?


シリ子「うん、美味しいからチュー


私「え!? 美味しいの?ポーンポーン


シリ子「うん、足はメロンの味
おててはイチゴの味ハート


ほんまかいなっアセアセ


私「へぇ〜そうなんや滝汗


シリ子「みんなも噛んでるよ」

保育園のお友達のこと


私「みんなも噛むんやな星

保育園の部屋の隅で

複数の子供達が
足の爪を噛んでるのを想像するアセアセ


私「爪噛むと、爪ボロボロになるよ」


といちよう忠告したが
あまり意識させないようにした真顔


さらに

最近、おっぱいおっぱいと
前よりも求めるシリ子ラブ


1日2回は平均してあげるが
私の気分が乗ってない時は断るパー


振り払おうにも
しつこく吸いつこうとするので
私が押し出す形で拒否することもありアセアセ

シリ子の口が大きいので
飲まれるとホルモンの影響もあり
ものっすごく気持ち悪くなるゲッソリ


その度に

泣いておっぱいをせがむ4歳8ヶ月えーん


もちろん欲しがる時は
代わりの絵本も何度も読むし

どうしてもと言う時は
餅男のミルクをあげる時もあるコーヒー


保育園で飲めるように
家での練習用ミルクもぐもぐ


その上で
さらにおっぱいに吸い付きたいらしい滝汗


爪噛みやら
おっぱいの要求増しやら

餅男が保育園に行きだしたから?

私の仕事復帰が近いから?


情緒不安なのか
ただの癖なのか

母ちゃんの悩みは尽きませんもやもや

と言いながら
あまり深刻には悩んでないが、、ニヒヒ

おっぱいだけは
早くやめてほしい。