こちらの続き下矢印

左足が捻挫で
まぁまぁ腫れてきてたが

なんとか歩けるほどだったので
バスを降りて動物園へと向かうあしあと


シリ子はウキウキで
仲の良い友達みんなと大はしゃぎイエローハーツ

市の動物園は山の地形で
かなり傾斜が激しいアセアセ


先生より

まずはお弁当を食べる
場所へ向かいますと

山のテッペンを目指すあしあと


列の最後の方で
ハシャギまくるシリ子と

左足を引きずり歩く私タラー


ちょうど後ろに副担任がいたので
事情を話したところ

湿布はなく冷えピタあります
とのことなので

ゲッソリ冷えピタて効果あるのか?

では、大丈夫ですアセアセ

歩けてるので後で
園長先生に聞いてみます滝汗

園長の救急箱に
希望を託して見送ることにした。

ドジな保護者の為に
お手を煩わせてスミマセンタラー



見晴らしの良い頂上に着いて
先生よりアナウンス

「これから
ウォークラリーをします!

お母さんとお子さんで

各所にあるポイント3つで
ゲームをしてからシールを
貼ってもらってくださいちょうちょ

3つ集まったら
またこの頂上に集合して
プレゼントを貰ってお弁当ですナイフとフォーク



わー やった〜(棒読み)笑い泣き
捻挫した左足を引きづりながら
傾斜の激しい山の動物園で
ウォークラリーだぞーアセアセ


ほんまドジな私もやもや


けど、頑張りましたグッ


2時間かけて動物園を周り
ゲームでは子供とハグや
おさるの真似などをやり

動物と子供の写真も撮りましたカメラ

{02BAB23C-D65F-42B1-A8F9-354F50BCAB04}
動物!?


ヘトヘトクタクタで
頂上に到着チーン


ここでようやく園長に報告

私「ちょっと行きしなに
足を捻って転んでしまい
湿布がほしいのですが、、笑い泣き


園長「え!?
お母さんがですか?


「は、はい。私がですタラー


そして何と

期待の救急箱にも湿布はなく、

貰ったのは

冷えピタでした!!


冷えピタでようやく冷やされる患部足


弁当も無事に食べて
バスで帰宅した頃には

もちろん悪化星

園長から他の先生にも
もちろん伝わり

いく先々で
お母さん大丈夫ですか!?

と心配される笑い泣き
やはり恥ずかしい事態になった〜アセアセ



解散して、車を回収してから
シリ子と保育園に行き餅男のお迎えもぐもぐ


慣らし保育2日目の餅男は

やはり泣いたようだけど
ご飯は中量食べられて
昼寝も1時間半出来たよう。


いきなりの6時間保育やったけど
餅男くんもよく頑張りました!!



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



家に帰ってもまだ15時チーン

ゆっくり冷やす間も無く
外から近所の子供達の遊び声ウシシ

シリ子は遊びに行きたい〜と泣くえーん


母ちゃんも泣きたいが
頑張ってそこから2時間遊びましたハッ


その時

義母さんがたまたま
顔を出しに来て

遠足のことと
足を捻って転んだことを話すと


義母「え!?あかんやん!!
捻挫は安静にして固定しながら
すぐに冷やさないと!!


ですよね〜笑い泣き

誰か私を休ませて。。代わって。


その後

ご近所さんにロキソニンの湿布を貰い
大分良くなりましたキラキラ

母親は捻挫しようが
ゆっくり休めないことを痛感えーん


シリ子にとっては大満足の
遠足になりましたお願い


{956AD8E0-9470-45E0-A6CD-61EFB91845D4}

ありんこ母ちゃんクオリティ

シリ子が可愛いと言ってくれた
具がグッチャの寄り弁大公開ドクロ

{4C5B81B2-5EDB-4E08-858A-FF9DDB127ED4}

お分りだろうか。
ウサギのオニギリですうさぎ