シリ子の付き添いで
遠足に行ってきましたニヒヒ


場所は市の動物園ゾウ豚トラ

{B9456850-CA4D-469A-82CB-5D332A360CD5}


けっこう私も楽しみにしてたので
朝早く起きてお弁当作りキラキラ

前の日から
鳥の炊き込みご飯を仕込み
それをウサギのおにぎりにしたうさぎ

しかし

いつもドカ弁がデフォな私は
色とりどりの子供弁当が苦手で

見た目残念弁当になったけど
一緒に見てたシリ子は

可愛いといってくれたのでラブ
良しとするウインク


餅男の保育園準備と
シリ子の遠足準備も完了して

準備万端でさぁ出発足

時間は8:00


まず餅男を保育園に連れて行く。
泣くかなぁと思いきや

まだ誰もいない0歳児クラスに
シリ子と3人で入ると

昨日過ごした場所を気に入ったのか
自分から進んで

オモチャコーナーへ
遊びに行ってくれたにやり

シリ子と餅男が遊んでる中
ちゃっちゃと荷物の準備。

さて、終わりウインク


遠足の親は保育園とは違う
少し離れた駐車場に車を置く。

それが8:30から開始
まだ時間は8:10ほど。

なので0歳児クラスで
3人で授乳件、遊びながら過ごし

餅男とシリ子が交互に
ヒッソリとおっぱいを飲む

時間になったので
隣のクラスの先生へ餅男を託す。

餅男は初めての優しそうな
お姉さん先生に自分から行き
大人しく抱かれてくれた

そこは男なんですねちゅー


お利口な餅男とバイバイして
シリ子と車で所定の場所へ。

広い砂利の駐車場に車を停めて
保育園へ再度向かおうとしたら

シリ子の仲良しのお友達も
ちょうど到着する所だったウシシ


シリ子が
「ナナちゃん(仮名)と行く〜‼️待ってる‼️」

というので道を振り返って
待とうとしたその時‼️


グキッ‼️ゴロンゴロンハッ

私が小さな段差に
左足を捻って転んでしまったアセアセ

他の親子がビックリして
立ち止まって見ているガーン


私「アタタタ〜
だ、大丈夫ですからどうぞ行って下さい」


大丈夫と言いながらも
し、しもた〜もやもや

軽い捻挫をしてしまったようだが
お友達を待ってる間

道の脇に座っていると
少し痛みはマシ。。

なんとか歩けそう。

お友達も来たので
騙し騙しで出発することにした。

しかし

大型バスにのって
動物園へ到着する頃には

左足はポッコリ腫れて
靴が少しキツく感じるほどだった滝汗

バスのアナウンスで
園長先生が救急箱を持ってる
とのことだったので

事情を話したお母さん達に
心配されながらも

後で行こうと思ったけど

遠足で最初に救急箱使うのが
保護者て‼️

恥ずかしすぎるやろ〜ゲロー





その2へ続く