眼瞼下垂の前回日記下矢印

待ちに待った
楽しみにしていた

眼瞼下垂術後の
抜糸をやってきました‼️


とりあえずビフォーアフター写真から。




抜糸前の右目下矢印
{E3E5CCF0-E0F8-490A-AD45-612A49E70013}

閉じた所下矢印
{FBA534E9-35CB-4002-B7AC-185F89D366EE}

黒いところが糸です。


抜糸後の右目下矢印
{104348D0-4CB5-452D-B8F8-A8A3731D6DC5}

閉じた所下矢印
{39811C70-80B1-459D-B16C-E2B1AC0062FC}



反対の目も同じ感じですウインク

術後前の写真は

まぁ、あまり見た目は変わりませんね。


しか〜し‼️

この二週間悩まされた

チクチク感とドライアイから
解放されて嬉しい〜ちゅー

目を気にせず
シャンプーと洗顔が出来るのが
もっと嬉しい〜笑い泣き


抜糸の流れは

眼圧&視力検査をして
どのくらいまで
見えてるかの範囲の検査と

院長による診察がありました。


抜糸は院長がやりましたキラキラ


手術をした椅子に案内され
寝転ぶと

電気を当てられて
術後の状態チェック。


「綺麗に治ってますねウインク
とのことで一安心。


抜糸は最初に左目から。

触ってしまいチクチク感の
強かった左目ガーン


糸を引っ張って
ハサミでカットされたのですが

すこぶる痛かった〜えーん


針でブスブスと刺されるような
鋭利な痛みで涙がでるアセアセ

しかし

シリ子が付いてきてくれた手前
痛い痛いとは言えず

手を握りしめて堪えましたもやもや


右目は痛みも少なく
あっちゅう間に終わりキラキラ


その後は検査室に移り
再度、チェック。

まだマブタが腫れぼったいのは
少しずつスッキリしていくとのこと。


すでに完成形やと思ってたけど
まだスッキリするのねお願い


抜糸は検査費用含めて


4,540円でした〜‼️


また二週間後に診察です。

どこまでスッキリするか
楽しみですが

やっぱり何も変わってない気もする滝汗