関連日記はこちら下矢印

上の日記で

眼瞼下垂の術後が痒い痒いと
のたまっておりましたが

とうとう
痒い時にまぶたを触ったら

患部にばい菌が入ったのか
少し腫れて手術直後のような

敏感なチクチク感が
戻ってしまった〜えーん

{8A6BFF6C-833C-4472-96D1-4BDCCF3AF874}

軟膏を塗ってるのでテカテカ。
少し赤みが出ている。

赤みのところに
糸の留めた先が針のように刺さるので
チクチクし地味に痛いアセアセ


けど見た目には変わらず
眼科に行くほどか迷うもやもや


とのことで
とりあえずアイマスクで
再度冷やすことにしましたグラサンハート


とりあえず

日中は家事育児でバタバタし
冷やせないので

風呂上がりの
シリ子と餅男の遊びタイムから
就寝の時まで

アイマスクをすることに。


すると
思わぬ意外な効果を発揮!!

目が見えないので
シリ子のやることなすこと

全くイライラしないキラキラ

トイレ行きたい〜と
シリ子がいい出しても

目が見えないので
連れてって〜と言うと

ちゃんとゆっくり手を引いて
トイレまで誘導してくれたり

遊びの中でも
私の手の先にオモチャを
渡してくれて

誘導しながらのおままごとや

最近流行りの
シンデレラごっこをしましたデレデレ

実写版のシンデレラ。
お母さんが病気でお空に行って
なぜか帰ってくるまでのシーン再現。

もちろん実写版では帰ってこない。


見えないから
不適切な行動にも注目することもないし

目の見えない状況で
シリ子の優しさと成長を感じられ


アイマスク、、
スゲーナスゴイデス!!


ちなみに餅男は常に私にすがっているので
安全は確保しておりますもぐもぐ


肝心の目の痒みと痛みは

冷やしたことで
大分と落ち付きました〜ウインク


4日にいよいよ抜糸笑い泣き

あ〜長かった。
後少しで痒い生活とオサラバ出来るお願い