昨日までの断乳話から一転。

最近、タンデム授乳率が高い
私のおっぱい話。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



ここ最近


晩御飯を作ってから
シリ子の保育園へお迎えに行く。


お腹が減って愚図られるのも
しんどいのでその対策。


すると

17:00頃、家に到着してから
すぐに食べられる時に限って

シリ子は
ダラダラ遊んで食べないムキー

席に着いたかと思うと

パズルやらを持ち出して
ご飯の横で遊び始める ゲロー


最初は怒って注意するけど

私は私で

餅男の離乳食の世話と
自分の空腹の世話もあるので

空腹時にイライラしやすい対策ゲッソリ


ついシリ子には

「お腹減ってないの?
お父さんが帰ってきたら一緒に食べる?

それまではお菓子もないよ。」

と言って食べないのを許してしまう。


秘技‼️アドラー育児

「課題の分離」
子供の課題には親は介入しない〜ニヒヒ



もちろんシリ子は

「お父さんと食べるー照れ

と言ってそのまま遊び続ける。



父は携帯でアニメ動画を見ながら
お膝で食べさせてくれるので

そりゃ父が良いわなニヒヒ


お風呂もお父さん❗️
と言って待つシリ子ニコニコ


しかし

またまた
その日に限って帰宅が遅い旦那もやもや

いつもは18:30〜19:30頃に帰宅。


私は餅男が離乳食でグッチャなので
先に風呂に入るもぐもぐ

ヨーグルトと米粒まみれ笑い泣き


風呂上がり和室で
餅男におっぱいをあげてる時に


ニタニタしたがら近づいてくるシリ子。

「シリ子もおっぱい飲みたいお願い


もちろん

私「ご飯食べてないのにあかんよタラー
シリ子はちゃんとご飯あるやろ真顔


「嫌っ‼️ショボーン
シリ子だっておっぱい飲みたい」


何度かやり問答の末

ちょっとだけやで
とあげちゃう私。


左がシリ子。右が餅男で

でっかいボールと小さいボールを
抱えて授乳するような気分。


姉弟そっくりな為
同じような顔で
一生懸命飲んでるのは少し笑える。


結局

仕事のトラブルもあり
「遅くなる」と旦那からメールアセアセ


その後もテレビ中に
タンデム授乳する羽目に笑い泣き


21:00頃に根負けしたシリ子は
私に晩御飯を食べさせてもらい

お風呂も素直に入り
身体も洗わせてくれたグッ


空腹と眠さで
怒りまくる予想とは一転

晩御飯、風呂、歯磨きを30分で済ませて
1人で布団に入って

一緒に就寝ウインク



4歳半になるシリ子に
授乳する不快感はまだまだあるし

授乳後にジワジワと
気持ち悪さが込み上げてくるものの

その後はお利口に
行動してくれるので

5歳まで飲むウインク

と言ってるシリ子には

もう少し付き合うことになりそうです笑い泣き

おっぱいは
りんごとみかんとブドウの味らしいです。



{C720BD48-37E1-4616-8590-0E84509E77A1}

{35E0B480-A5DB-4F93-8713-0C81D121B7F2}

{53852721-4BA8-462B-A4E5-05443734BF33}


餅男の夜間断乳の件は

持ってた卒乳の本を読み直して
やはりゆっくり授乳をして行こうと

思い直しました笑い泣き

毎度、ブレブレ育児で御免なさい❗️