本日2回目の日記ですキラキラ


今回の関連日記下矢印

ここ最近

餅男(11ヶ月)の夜間授乳が頻繁で
復帰後がめちゃ不安ですえーん

{CAD322FC-F0EF-48DF-8E55-0D87E59C71C4}



昨日と一昨日は

20:30就寝後
7〜8回は起きておっぱいだったかな?

午前中から支援ひろばで
3時間ほど遊ばせてるにも関わらずアセアセ


私も疲れて半分寝てるし
添い乳で出して飲まれて

本人が寝たら私もコテっと眠りますzzz


いまは昼寝も出来るけど
それが来月末から
仕事復帰したら、、ゲッソリ



シリ子の時も
断乳せずに仕事復帰しまして


やはり夜間授乳が頻繁
シリ子が飲み終わって寝ても

私が夜中3時くらいから
寝付けないこともあり

変な時間に起きて
眠れなくなるパターンゲッソリ


朝に職場到着するものの
オール明けのような睡魔チーン




あの時から約5年。

私の体力が持つのか不安です。



ということで

このゴールデンウィークで
夜間断乳を試みようか迷っており

この3日ほど
いつものバブリー支援ひろばで

スタッフさんや初対面のお母さん達にも
相談しまくる日々を送っております。

めっちゃはた迷惑やな滝汗



中には

夜間断乳をしたけど
ぐっすり寝たのは最初の二ヶ月間だけ。

また夜間授乳戻ってしまった人もいたり。


お母さん達、
ちゃんと相談乗ってくれてありがとうデレデレ


シリ子と同じ保育園の
育休明け間近のお母さん達は

もう断乳しましたよ〜ウインク
という人もチラホラ。


けど、早々断乳した人の共通点は

子供がもともとおっぱいの執着が薄い。

お母さんが離乳食をきちんと作り
子供もそれをよく食べている。


かたや餅男は

おっぱい大好きラブ

見ただけで高速ハイハイ。
声をあげて喜んで吸い付く。


私も

離乳食をまともに作ったことなく
バナナ頼り🍌

この状態で夜間断乳したら
餅男がどんどん痩せていく!?アセアセ

まぁ、11ヶ月で10キロあるから
多少痩せてもねてへぺろ


さらにゴールデンウィーク明けから
保育園慣らしがスタートするので


保育園で泣いて
夜も泣いたら
かわいそう過ぎる!?ガーン


最強母乳外来のソラニンさんの
ブログを見返したり

なんやかんやしながら
日々を過ごしております。


授乳自体は

餅男のタイミングでやめたいので
とりあえずは夜間断乳どうしようアセアセ