近所に新しく出来た
雑貨屋さんに行ってみたら

めっちゃテンションあがる付箋が!?


{7C7642BC-20AE-4008-8CBA-B50C02F82EB4}

『イケメン付箋』キラキラ


イケメン好きには
たまらんアイテムですな照れ

{30584686-E9FD-46D5-9A40-96AB95378FB9}



さてさて、

術後の写真公開です‼️


手術の日記はこちら


顔全体のは恥ずかしいので
パーツに分けてみましたデレデレ




手術前の右目下矢印

{4436057B-FCD2-42C4-866F-DA279EEF838B}

モッタリしたマブタ。ノーメイク。

手術2日目下矢印

{24E12D3F-5399-43BC-BB31-0A955D8B24E2}

縫った所からまだ血が滲む。
マブタを動かすとチクチクする。


手術3日目下矢印

{38461913-B35D-421A-ACC1-5E1C00F7E1CB}

縫った所の血の塊はまだ取れず。
マブタを動かすとチクチクするのと
痒みが少し出てきた。



手術前の左目下矢印

{323DDAE8-3797-4300-8303-9BBC4BD87657}


手術2日目下矢印

{96BBEEBB-3DB0-45E2-B56F-2D85371F385D}


手術3日目下矢印

{342569C3-F15E-4241-B414-657F67064219}




いかがでしょうか?


すべて力を入れずに
自然に目を開いた状態です真顔


マブタのモッタリ感は少し残るものの

黒目がちゃんと見えるようになり
少しスッキリしたと思いますOK


手術3日目までが
一番腫れているとのこと。

二ヶ月後には
腫れは完全に引くようなので

どこまでスッキリするかは
楽しみです。

(すでに腫れが治ってる場合もあるので、
現状維持の可能性も大笑い泣き



ハート見た目は

縫った糸が黒いので
アイライン引いたように見えますが

閉じると糸に血の塊がついてるので
若干、グロいですガーン



イエローハート傷の状態は

瞬きするごとに
チクチク感あり。

マブタが糸で突っ張っているので
常にドライアイな状態ですハートブレイク

抜糸をするまでの辛抱アセアセ


傷口に保湿クリームを
3時間おきくらいに綿棒で塗るのですが

右目にクリームが入ってくるので
視界は常にボヤけてます。

けど車の運転は問題ありません。



グリーンハートその他

黒目がしっかり出たおかげで
通常の目の開き具合でも

今まで見えなかった
上半分の視界が良好になりましたキラキラ


さらに

マツゲ!!


私のマツゲはやや長めなのですが

重たいマブタに邪魔されて
常に下向き。

長めマツゲ全く活かされずゲロー

手術後は

通常時で
マツゲが垂直加減になり

目がややパッチリの
印象になりました目


ブルーハート手術後の行動

手術が終わった当日は
疲れ切ってたので

14:00に帰宅して
餅男と一緒に昼寝しましたzzz

その時は枕を三段にして
アイマスクをして

添い乳しながら横になるスタイル。


けど
起きたら

枕から頭が外れて
場外アウトしておりましたチーン

高すぎて無理があったようタラー

そこからは二段枕にしましたてへぺろ


起きてから旦那とシリ子が
帰宅するまでは

リビングで餅男を遊ばせながら
私はアイマスク姿で

横であやしておりました拍手


{CD805E2F-0072-47C0-BA6F-6E6ACB5C954A}


赤ちゃんて

母親の顔が見えなくても
ちゃんと分かるようですね。

匂いと抱き心地で判断してるのかな?



アイマスクのひんやりジェルは
すぐに温まるので

頻繁に交換が大変でしたが

眼科で買ったアイマスクは
とっても秀逸で

装着感もよくて
締め付け具合も調整出来るので

これからも愛用しそうですキラキラ


星ダウンタイムについて


手術当日〜1ヶ月間は激しい運動はNG。

お風呂は翌日からOK。

2週間後の抜糸まで洗顔はNG。
目は絶対に濡らさないこと。

抜糸後からはメイクOKだけど
アイメイクとコンタクトは2ヶ月間NG。


私は本日(術後3日目)から
子供達を風呂に入れておりますえーん

目に水が掛からないように

子供達を洗ってあやして
自分の髪も洗うのは

とっても疲れましたチーン